Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される



スポンサー広告 |

鎌倉鶴岡八幡宮に初詣

IMG_2915

心から祈願したことが必ず叶う「鶴岡八幡宮」。1月4日、最後のお正月休みに初詣に行ってきました。


今年はどうしても叶えて欲しいことがあって初詣に行きました。僕にとって鶴岡八幡宮は唯一「心の底から正直にお願いごとができる」神社なのです。そしてそれらを必ず叶えてくれる神社なのです。

僕の歴代のお願いごと

・ハーフの彼女が欲しい(19歳)
・女性に困らない日々を過ごしたい(22歳)
・心から好きになれる女性と知り合いたい(24歳)
・1000万円以上の年収が欲しい(26歳)
・田舎でのんびりできる生活がしたい(28歳)

これらすべて叶えてくれました。こうしてみると20代前半は本当に女性が好きだったんだなって思います。そして20代後半は金信者になりそして疲れたということが手に取って分かります。(笑)

そんな鶴岡八幡宮ですがここ10年程初詣に来ていませんでした。30代前半は長野にいたということもありますがここ10年程はそれといって強く叶えたいことがなかったのかもしれません。ただ今年は切実に叶えてほしいことがあるのです。切実に!


朝の10時に出発して11時ちょっと過ぎに到着しました。横浜横須賀道路を通りましたが朝比奈峠側がひどい渋滞でしたので逗子から逗葉新道を通って海岸線を通って鎌倉まで行きました。こちらのルートはスイスイでした。

こちらは鶴岡八幡宮の入り口。参道の人が尋常じゃありません。どうもこの参道をずっと通ってくるとご利益があると思っている方が多いようです。左右にある普通の歩道をずっと来てもらってもご利益はあるとおもいます。ずっとそうやって初詣にきていますので(笑)

IMG_2929


このあたりから「待ち」の状態になりました。混んでるように見えますがこの位置から階段を上って本堂までは30分くらいで行けました。これが元旦だと。。。大変なことになっていたのでしょうね。

IMG_2917


この後は精神を集中させるために撮影はしていません。

本堂についてお賽銭を投げてからパンパンと。
それからごった返す人の中、余裕で1分以上は手を合わせて「祈願」をしていました(笑)

その「祈願」の内容は。。。叶ったときにまたお伝えします。








プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

Xacti DMX-CA100で辻堂海岸の夕暮れ時を撮ってみた

SANY0112

鶴岡八幡宮の初詣の後、辻堂海岸へ散歩に行きました。夕暮れ時で景色がとてもきれいだったのでXactiで撮ってみました。Xactiは防水のDMX-CA100です。



4352x3264の画角、4:3の比率で撮りました。写真の16:9って違和感があるので4:3にしています。Xactiの場合、通常時は液晶には16:9で写っているのですが、シャッターを押したあとは左右に縦の黒帯が入って4:3になります。そうすると、シャッターを押した瞬間に左右が削られてしまうので撮ろうとしていたものが変わってしまい撮りにくいという欠点はあります。ですので、本当は16:9にした方が撮影はしやすいですね。


茅ヶ崎方面をみるとなんと富士山が。幻想的です。

SANY0076


光学ズームを全開にしたとき。富士山に迫力がでました。iPhoneでは出来ないことの一つですね。

SANY0104


手前に見えるのがメルモです。奥には小さく富士山が。こちらがズームなしのときですので光学ズームの威力がかなり出ていることがわかりますね。iPhoneの撮影になれていると光学ズームだけで感動できるんです、はい!

SANY0082


こちらもズームで海と富士山を撮りました。奥さんとニコも写っていてなんかいい感じです。

SANY0079


富士山。どんだけ富士山がすきなんだという話です。

SANY0118


夕日が沈むところ。海に長くのびて反射する太陽を撮ろうと思ったら本当に撮れたので本人びっくりです。

SANY0089


もう一枚。

SANY0090


夕日と海と空、そして富士山。夕日と富士山が離れていたので意外に撮るのが難しかったです。

SANY0100


そして、富士山。しつこい!

SANY0103


真冬にも関わらずいつものように波を見ては追いかけていた、ニコ。ぼろモップの様です。

SANY0108

SANY0109


夕日が沈む直前。夕日をセンターに。

SANY0115


今回は全部自動で撮ったのですが同じ写真でも若干赤みが変わったり、明るさが変わったりします。どこにフォーカスを当ててシャッターを半押ししたのかによって変わるようですね。iPhoneではそうなのできっと同じ原理だと思います(想像)。

あっ、最後にもう一枚。

SANY0084

富士山です。もういいちゅうの!



プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

ほしいものリスト あれから

去年の9月末に「ほしいものリスト」をブログに書きました。

物欲限界 ほしいものリスト

去年の9月末にほしかったものはこちら

Apple iPad 32GB \ 58,800
Apple Logic Studio \ 53,300
KORG MICROKORG XL \ 42,300
VMWare Fusion 3 \ 9,400
Nikon D7000+18-105VR キット \160,200
SANYO Xacti DMX-CA100 \ 27,900
Parrot AR.Drone \43,800
Solid Solid for iphone4 Red \ 8,900



購入したものはこちら

VMWare Fusion 3 \ 9,400
SANYO Xacti DMX-CA100 \ 27,900
Solid Solid for iphone4 Red \ 8,900



もうほしいと思わないものはこちら

KORG MICROKORG XL \ 42,300
Nikon D7000+18-105VR キット \160,200
Parrot AR.Drone \43,800



Apple iPad 32GBは今年の初旬にiPad2が発売予定されますのでそれを購入します。


残りはApple Logic Studio。



「もうほしいと思わないもの」を合算すると\246,300。時間の経過によってそれだけ節約できたことになります。そして時間が経過してもまだほしいと思うApple Logic Studio、もう購入してもいいですよね。




プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

初日の出と地震雲

IMG_2901

改めまして、明けましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします。

ニコとメルモをつれて近所にある「横山の道」まで初日の出を見に行きました。飛行機雲と初日の出がいい感じでした。近所で初日の出を見るのは始めてなのですが結構朝早くから人がきてるんですね。こちらはiPhone4で撮影しました。


こちらはXactiで撮ったものです。

SANY0086


帰り道にふと空を見ると縦雲が。大地震の数日前から現れるという地震雲なのでしょうか。

SANY0088


アップで。

SANY0090


1時間以上経っても消えない飛行機雲も気になります。本当に飛行機雲なのでしょうか。

SANY0091


これから非常食の準備をします、本当に(笑)
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

Happy New Year 2011 明けましておめでとうございます♪

iPhoto


明けましておめでとうございます♪

去年は仕事&プライベートでも大きな転換期をむかえて急激に状況が変わりました。やけになりそうになったことも多々ありましたがなんとか前向きに進んでこれました。これも周りの人達の支えや優しさがあったからだと思います。そして自分の努力と忍耐も(笑)。一緒に仕事をしてきた方々、プライベートで心の癒しをくれた方々に心から感謝します。本当にどうもありがとうございます。

恐らく今年は仕事もさらに今とは大きく状況が変わると思いますし、関わる人も変わってくると思います。去年よりも大きく状況が変わる中、自分なりの目標設定をして1つ1つそれに向かって進めるように思考、言動、行動に気を配りながら過進んでいきたいと思います。

40代に突入しましたがまだまだこの先もくだらないことを真剣にやれる心を失わずにいれる自信だけはありますので!今年もブログの方をよろしくお願いします。

Happy New Year 2011!
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
