Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おデブシェルティのニコがダイエットに成功

IMG_3159

最後にニコの体重を量った時ニコの体重は9.8kgありました。ニコの身長に対してかなりの重量オーバー(涙)理想は7.5kg~8.0kg。

原因は恐らく間食。

人間が食べ終わるときにのこったご飯や野菜をあげていたのです。すっかりクセになっていて人が食べて終わるのをじとーっとした目で見つめている日々が続きました。ある日ニコの歯を見ると茶色い歯石のようなものが微量ながら付着していることを発見しました。

虫歯?

大慌てで歯磨きを始めてそれ以来人の食べているものをあげるのをやめにしました。

それから数ヶ月が経ちました。今日は雨が降っていたのでレインコートを着せて散歩へ出かけました。するとそのレインコートが以前はパンパンだったのですが今日は少しゆるくなっているのに気づきました。あれっと思って帰ってから体重を量ってみるとなんと

8.2kg

なんと1.6kgもダイエットに成功していました!

スティック系のおやつは小さくしてちょこちょこあげる、でも人間のものは一切あげない、たったそれだけのダイエット。

どうりでごはんをあげるとき尋常じゃないくらいおなかをすかした表情を浮かべていたわけです。かわいそうだけど太ると腰に負担がかかるのでベスト体重はキープしていないといけないんですよね。

ちなみに食欲不信だったメルモは3.5kgの体重から4.2kgまで体重が戻りました。お互いベスト体重になって飼い主も一安心です。関係ないですが奥さんも秘密のダイエットの効果で小顔になってウエストが細くなりました。

えーーー、後は僕だけですか(笑)

関連記事
スポンサーサイト

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<外国人に日本をよく評価されるとうれしくなる日本人の心理 ー テルマエ・ロマエ | HOME | 4年間お世話になった会社を退職>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
