Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今年1発目の禁煙実施中

禁煙

2011年、第1回目の禁煙実施中です。

去年11月から3回禁煙をして、そのたびにタバコへの依存度が軽減していることを実感していました。これはいけると思って1月10日からまた禁煙を始めてもうすぐ3週間が経ちます。失敗してもあまり時間を空けずにまた禁煙するのがいいようです。

「やめ続ける」ことが大切ですね(笑)

僕の禁煙方法は決まっていてニコレットを使います。これは「タバコを吸う行為」をまず断ち切る方法です。そしてポイントは

絶対に我慢しないこと

少しでも吸いたいなと思ったら間髪入れずにニコレットを噛みます。少し慣れてくるとニコレットの数を抑えようと「頑張って」しまいがちですがそれをやってしまうとちょっとした隙にタバコを吸ってしまいます。

1週間程で「ニコレットを噛みたい」と思っても「タバコを吸いたい」と思うことが一日を通して起こらなくなりました。そして2週間程で「ニコレットを噛みたい」という衝動も一日を通して起こらなくなりました。ただ口寂しいということがあるのでそのときには我慢せずにニコレットを噛んでいます。

始めてから既に96個入りのニコレットを2箱消費しています。

気が緩む魔の1ヶ月、3ヶ月、そして飲み会などをクリアできればこのまま禁煙が出来ると思います。

うん、今回はいけるかと!


関連記事
スポンサーサイト

プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<FOCAL POINTのiPhone4をコンデジにしてしまうケース ー Turtleback TurtleJacket for iPhone 4 | HOME | 知り合いを増やしたいなら英語じゃなくて中国を勉強しよう>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
