Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ニコニコ本社に立ち寄ってみた

IMG_2969

帰り道、ニコニコ本社のプラカードを持った人が立っていたので気になり立ち寄ってみました。竹下通りのメインストリートを横道に入って50m程の場所にあります。

詳細な地図は「ニコニコ本社の場所」を見てください。

ニコニコ本社は本当の本社ではなく公開スタジオやショップなどがあるアンテナショップ的(?)な場所です。本当の本社は相変わらずドワンゴのある日本橋浜町にあります。店員さんに聞いて今日知りました、はい。

2010年12月27日にプレオープンしたそうです。2月のグランドオープンする予定。こちらも店員さん情報です(笑)


ニコニコ本社の前。意外とひっそりしています。社員らしき人が何人か案内係として立っていました。お疲れさまです。

IMG_2970


1階がスタジオになっていて知らないお笑い芸人らしき人がライブ配信らしきことをしていました。申し訳ありませんが興味がないのでスルー(笑)。2階は空室になっていて今後なにかが入る予定のようです。恐らくカフェではないかと思います。

さらに階段をあがって3階にあがるとどーんとこのポスターが。。。「笑わせんじゃねぇ」と威嚇されました。

IMG_2968


3階のフロアに入るとショップになっていました。ニコニコ関連グッズが多数並べてありました。時間帯のせいもあり人がまばらでした。

IMG_2966


あのオリジナルグッズも。

IMG_2964


僕のような輩が多いのでしょうね。壁にはちゃんと注意書きがありました。安心できます。「ニコニコ生放送にて」とありますが「インターネットにて」と過大解釈してもいいですよね。

IMG_2967


2010年4月になくなった表参道の「Ameba Studio」と同じ位置づけの場所のようです。1階部分のスタジオに人がまた群がるのでしょうね。今のところこれ以上に見るところがないのですが、2月のグランドオープンには何か面白いイベントがあるのでしょう、きっと。



関連記事
スポンサーサイト

流行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<倉科カナさんはFカップ! | HOME | SeeSaaブログでブログ貼り付け用タグ(<script>タグ)が動作しない ― なぞの<a>囲みの原因はURL補完機能>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
