Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

電化製品なんでも無料回収 パソコンファーム

SANY0067

年末に部屋の整理が出来なかったのでこの連休を使って不要なものをすべて処分しました。大量の不要家電やパソコンが処分の対象になりました。ファックス、体重計、掃除機、テレビ、パソコン数台、そして大量の電子基板など。粗大ゴミとして処分すると結構な金額を取られそうなので無料回収してくれるところを探してみました。埼玉県三郷市にありました。

パソコンファーム

無料回収といってお金を取るところもあるというので念のため電話して確認しました。そうしたら木製の家具、木製枠のテレビ、古い冷蔵庫、エレクトーンを除いたほとんどすべての電化製品を無料で引き取ってくれるとのこと。故障していても、ぼろぼろになっていても大丈夫とのことでした。電話の対応もとても親切でした。

引き取り可能なものの一覧はこちら → 取り扱い商品一覧


処分したものの一部。ノートPCはHDDを取り除いています。HDDレコーダーに至っては起動しません。

IMG_2949


ばらばらに解体された外付けHDDやCDプレーヤーなど。

IMG_2951

この他にも起動しないガタイのでかいデスクトップPCやハロゲンヒーターなどもありました。


本当にこんなもの無料で引き取ってくれるのでしょうか。半信半疑で持って行きました。


ちなみに場所は三郷IC出口(西)を降りて最初の信号を左折、そのまままっすぐ進んで突き当たりを左折するとすぐにあります。


大きな地図で見る

どんなところか楽しみしていたら古い倉庫のような場所でした。

SANY0066


ここに写っている人達全員が、ここの従業員の方達です!

SANY0065


送られて来た大量の段ボールから処分品を取り出して忙しく働いていました。

SANY0063


到着したと同時に若い男性3名が僕の車の後ろに集合。トランクを開けると「こちらですべてですか」僕が「はい」と答えると瞬く間に処分品を車から運び出して、女性が横でそれらをメモしていました。ものの1分で作業は完了!

SANY0064

最後に用紙に名前と住所と電話番号を記入したらすべて終了です。最後にコーヒー2缶いただきました。

なんという速さ! 

「もういいの? もう少しなにかしなくていいの?」これが正直な感想です(笑)

こういう場所だと無愛想な怖いおっさんとかが出てきそうですけど、皆さん若くて明るく感じのいい方達でした。処分品をみて「前日お電話をいただいた方ですか。」と聞いた瞬間、このお店好きになりました(笑)


営業時間は10:00~12:00、13:00~20:00。年中無休です。お昼休みがあるので来店する方はご注意を。僕は10時半頃に着いたので待ち時間なしで対応してもらいましたが、土日の昼過ぎの時間帯は混み合うこともあるとのことです。


IMG_2957

すぐそばにららぽーと新三郷、IKEA、COSTOCOがあるのでお買い物のついでに来るのもいいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<IEで<nobr>タグを使ったときの不具合について | HOME | 阿須運動公園>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
