Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

別メニューで再チャレンジ。青梅のベーカリー「木の葉」

SANY0089

前回ブログで紹介した青梅のベーカリー「木の葉」。またまた行ってきました。写真は全部Xacti CA-100で撮りました(しかも16:9で)。

過去記事:パンとビーフシチューが激ウマ!青梅のベーカリー「木の葉」



今日は高速道路を使ったので11時開店の15分前に到着しました。テレビの熱は冷めたようで前回程込み合ってはいなくて、開店と同時に席に着くことができました。開店前に来店していた人の大半がテイクアウトのみの人達で、11時半を過ぎたころから食事をする人が増えた、という状態でした。


前回紹介しきれなかった「木の葉」までのルート。

青梅駅の前の道を奥多摩方面に進んで行くと「青梅坂下」の交差点があります。ここを右折します。

SANY0066


坂道を行き登りきって平になってから少し進むと左側に誘導係の人が立っている場所があります。そこを左折します。前回「昔ながらの赤いポスト」があると言いましたがよくみたら「普通の赤いポスト」でした。

SANY0067


左折すると風景はこんな感じです。おしゃれなお店があるように思えません(笑)

SANY0068


少し進むと、はい、ちゃんとあります。

SANY0073

SANY0111


こちらが前回お話しした臨時駐車場。臨時駐車場です(笑)

SANY0071

臨時駐車場です。混んでいるとこちらへ案内されます。

SANY0072


こちらに名前書いて順番を待ちます。

SANY0069


外で待ちますがちゃんと暖がとれるようになっています。ちなみに車の中で待っていても係の人が呼びに来てくれるようです。

SANY0070


前回はテラス席でしたが今回は店内の席に。暖炉のそばはすごく温かいです。

SANY0081


今回は別のメニューを注文しました。
前回は2種類あるスプレッドセットのうちBセットを注文しましたが、今回はAセットを注文しました。

SANY0082


パンが到着。前回は「根っこパン」、「白いパン」、「農家のパン」の3種類でしたが今回はもう1つ「フルーツパン」が追加されて4種類でした。左から2番目の手前のがフルーツパンです。おかわり自由です。

SANY0084


こちらがフルーツパンです。「農家のパン」にドライフルーツが入ったものの様です。

SANY0095


ビーフシチューです。ここに来たらこれを食べないわけにはいきません。今回は食べる前に写真を撮ることに成功。食いしん坊も2度同じ過ちは犯さないようです。

SANY0085


スプレッド Aセット。Bセット同様に甘いのが2種類(かぼちゃ、イチゴバター)、しょっぱいのが2種類(しめじのマリネ、豚肉と白インゲン)です。しょっぱいの2種類は独特のハーブが効いているのでハーブが苦手な方は厳しいかもしれません。AセットのNo.1はイチゴバターでした。

SANY0088


こちらはコンビーフです。見た目あんまりおいしそうではないのですがおいしいです。臭みが全くなくて味もシンプルで薄味です。パンに挟んでサンドイッチにしてもおいしいですが、どういうわけかパンと別々に食べた方がおいしいです。ビーフシチューの汁につけて食べると激ウマになります。ちなみに一緒に付いてくる野菜はビクルズです(多分)。これもすごくおいしいです。

SANY0093


コーヒー。甘いスプレッドを食べるために頼んでおいた方がいいと思います。おかわり自由です。

SANY0097


ここからは前回紹介できなかったテイクアウト用のパンです。レジの人がいたので恥ずかしくてちゃんと写真が撮れませんでした。という割に結構な枚数を撮っていますが(笑)。


根っこパンですね。フランスパンが好きな人は絶対お買い上げです。クセがないので一番オススメです。

SANY0098


白いパンです。食パンに近い食感の柔らかいパンです。

SANY0104


牛乳パンというと甘い印象がありますがしっとりした食パンのような味です。甘味はありますが甘くはありません。クセがなくて食べやすいです。

SANY0106


フルーツパン。酸味のあるパンにドライフルーツが入ったものです。

SANY0107


他にもこんなパンがあります。

SANY0109

SANY0099


こちらがプディング(プリンではありません(笑))。お持ち帰りできません。メニューにも載っていないのか、あまり目立つように書かれていないのか、すごく気付き辛いので食べたい方は忘れずに。今回はお腹いっぱいになりすぎたので前回同様スルーしました。

SANY0100


以前程混むこともなくなったようなので気軽に食べにいけるようになりました。店員さんもとても感じがいいので気持ちよくお食事ができると思います。是非大好きな方と一緒に食べに行ってみてください。





関連記事
スポンサーサイト

グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<阿須運動公園 | HOME | レンタルサーバーとVPSを検討>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。