Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される



スポンサー広告 |

Xacti DMX-CA100で辻堂海岸の夕暮れ時を撮ってみた

SANY0112

鶴岡八幡宮の初詣の後、辻堂海岸へ散歩に行きました。夕暮れ時で景色がとてもきれいだったのでXactiで撮ってみました。Xactiは防水のDMX-CA100です。



4352x3264の画角、4:3の比率で撮りました。写真の16:9って違和感があるので4:3にしています。Xactiの場合、通常時は液晶には16:9で写っているのですが、シャッターを押したあとは左右に縦の黒帯が入って4:3になります。そうすると、シャッターを押した瞬間に左右が削られてしまうので撮ろうとしていたものが変わってしまい撮りにくいという欠点はあります。ですので、本当は16:9にした方が撮影はしやすいですね。


茅ヶ崎方面をみるとなんと富士山が。幻想的です。

SANY0076


光学ズームを全開にしたとき。富士山に迫力がでました。iPhoneでは出来ないことの一つですね。

SANY0104


手前に見えるのがメルモです。奥には小さく富士山が。こちらがズームなしのときですので光学ズームの威力がかなり出ていることがわかりますね。iPhoneの撮影になれていると光学ズームだけで感動できるんです、はい!

SANY0082


こちらもズームで海と富士山を撮りました。奥さんとニコも写っていてなんかいい感じです。

SANY0079


富士山。どんだけ富士山がすきなんだという話です。

SANY0118


夕日が沈むところ。海に長くのびて反射する太陽を撮ろうと思ったら本当に撮れたので本人びっくりです。

SANY0089


もう一枚。

SANY0090


夕日と海と空、そして富士山。夕日と富士山が離れていたので意外に撮るのが難しかったです。

SANY0100


そして、富士山。しつこい!

SANY0103


真冬にも関わらずいつものように波を見ては追いかけていた、ニコ。ぼろモップの様です。

SANY0108

SANY0109


夕日が沈む直前。夕日をセンターに。

SANY0115


今回は全部自動で撮ったのですが同じ写真でも若干赤みが変わったり、明るさが変わったりします。どこにフォーカスを当ててシャッターを半押ししたのかによって変わるようですね。iPhoneではそうなのできっと同じ原理だと思います(想像)。

あっ、最後にもう一枚。

SANY0084

富士山です。もういいちゅうの!


関連記事

プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<鎌倉鶴岡八幡宮に初詣 | HOME | ほしいものリスト あれから>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
