Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

鎌倉鶴岡八幡宮に初詣

IMG_2915

心から祈願したことが必ず叶う「鶴岡八幡宮」。1月4日、最後のお正月休みに初詣に行ってきました。


今年はどうしても叶えて欲しいことがあって初詣に行きました。僕にとって鶴岡八幡宮は唯一「心の底から正直にお願いごとができる」神社なのです。そしてそれらを必ず叶えてくれる神社なのです。

僕の歴代のお願いごと

・ハーフの彼女が欲しい(19歳)
・女性に困らない日々を過ごしたい(22歳)
・心から好きになれる女性と知り合いたい(24歳)
・1000万円以上の年収が欲しい(26歳)
・田舎でのんびりできる生活がしたい(28歳)

これらすべて叶えてくれました。こうしてみると20代前半は本当に女性が好きだったんだなって思います。そして20代後半は金信者になりそして疲れたということが手に取って分かります。(笑)

そんな鶴岡八幡宮ですがここ10年程初詣に来ていませんでした。30代前半は長野にいたということもありますがここ10年程はそれといって強く叶えたいことがなかったのかもしれません。ただ今年は切実に叶えてほしいことがあるのです。切実に!


朝の10時に出発して11時ちょっと過ぎに到着しました。横浜横須賀道路を通りましたが朝比奈峠側がひどい渋滞でしたので逗子から逗葉新道を通って海岸線を通って鎌倉まで行きました。こちらのルートはスイスイでした。

こちらは鶴岡八幡宮の入り口。参道の人が尋常じゃありません。どうもこの参道をずっと通ってくるとご利益があると思っている方が多いようです。左右にある普通の歩道をずっと来てもらってもご利益はあるとおもいます。ずっとそうやって初詣にきていますので(笑)

IMG_2929


このあたりから「待ち」の状態になりました。混んでるように見えますがこの位置から階段を上って本堂までは30分くらいで行けました。これが元旦だと。。。大変なことになっていたのでしょうね。

IMG_2917


この後は精神を集中させるために撮影はしていません。

本堂についてお賽銭を投げてからパンパンと。
それからごった返す人の中、余裕で1分以上は手を合わせて「祈願」をしていました(笑)

その「祈願」の内容は。。。叶ったときにまたお伝えします。







関連記事
スポンサーサイト

プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<レンタルサーバーとVPSを検討 | HOME | Xacti DMX-CA100で辻堂海岸の夕暮れ時を撮ってみた>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
