Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

年末年始

去年は年末は休みがなかったのですが今年は12月23日からお正月休みに入っています。12月には新規事業でアメリカへ行く予定などがあったのですがそれも延期になったので年末年始はゆっくりと休むことにしました。とはいうものの仕事でもプライベートでもやることが沢山あるのでのんびりはしてられないのですが(汗)。とりあえず取った休暇は休暇として思いっきり過ごそうと心に決めています、はい。

今住んでいるところは期間限定で2011年3月に出て行かなくてはならなかったのですがオーナーさんと交渉した結果1年延長してもらえたのであと1年今のところに住むことにしました。ですので引越費用に割り当てていたお金も当面使うことがなくなったので少し贅沢な年末を過ごせそうです♪


年末といえば大掃除。

ほとんどの大掃除は奥さんが既にやってくれていたのですが、なんとご丁寧「風呂場」だけは残しておいてくれたのでそれを年内に僕がやることになりました。昨年は2時間かけて裸で風呂掃除をして熱を出してしまったので今年は気をつけてやろうと心に誓っています。

そして今年の大掃除の課題はこれ

ものを極力減らして次の引越に備えること!

ですので不要品の処分を徹底的に行います。

以前住んでた家は88平米あったのですがそれでも部屋がものであふれていました。色々不要品を処分して今住んでいる60平米のところへ引っ越したのですがにそれでもウォークインクローゼットと僕の部屋がもので溢れかえっています。次引っ越す場所は都心へ近い45平米くらいの場所にしたいのでさらにものを減らします。着なくなった服、使わなくなったアウトドア用品、何に使うのかわからない大量のケーブル、大型プリンタ、不要なPC多数などがまだ眠っています。目標は「ウォークインクローゼットを空」にして部屋を1つ減らせるまですることです。

「本当に必要なもの」と「思い出のもの」だけを残してそれ以外は「売るもの」と「捨てるもの」に分類して処分します。ある意味試練です、はい。。。


それと年末には待望の液晶テレビが我が家に来るのでそれに合わせてリビングの模様替えもします。一段落した年明けにはテレビ&ビデオ三昧になるでしょうね(笑)

他にもビデオ編集+作曲やプログラミングなどゆっくりやりたいことが沢山あるので今年の年末年始はのんびりですが忙しくなりそうです。

皆さんもすてきな年末年始を過ごしてくださいね!
関連記事
スポンサーサイト

プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2TBの外付けHDDを購入した | HOME | iPhoneが起動しなくなったときは強制リセットを試してみる>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
