Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パンとビーフシチューが激ウマ!青梅のベーカリー「木の葉」

IMG_2689

ビーフシチューとパンがとてもおいしいと噂のお店、「薪窯パン工房 木の葉 」。テレビでも紹介されて知っている方も多いと思います。ビーフシチューを求めて行ってきました。写真は全部iPhone4で撮りました。


場所は青梅駅から車で10分位の場所にあります。ナビがあれば迷うことはないと思います。山道を登って行くと左側に昔ながらの赤いポストがあってその角を左に曲がって50m程の場所にひっそりとあります。今はお客さんが増えたためか赤いポストのところに案内のおじさんがプラカードをもって立っていてくれるのですぐに分かると思います。


大きな地図で見る


赤いポストを曲がると森のような景色になって「こんなところに店があるんだろうか?」と不安になりますが50m程進むと突然ログハウスが見えてきます。

IMG_2678


お店の前の看板。

IMG_2704


午前11時開店です。
僕たちが着いたのが11時半でしたが既に駐車場と臨時駐車場が満車状態でお店も満席でした。お店の人にいつもこんな感じなのかと聞いたところこれでも少し落ち着いたとのこと。2週間程前までは開店時間を過ぎると食事は1時間~1時間半待ちの状態。販売用のパンも12時までには売り切れてしまっていたそうです。テレビの影響だったのでしょうね。ちなみに臨時駐車場というのが普通の農家のお庭だったりしてちょっと笑えます。

IMG_2706


お店の入り口。

IMG_2708

IMG_2682


メニューはどれもパンがセットで付いてきます。注文するとこんな感じで3種類のパンが運ばれます。パンはどれもおかわりが好きなだけできます♪

IMG_2686


左から
「根っこパン」フランスパンのようなパンで耳の部分が香ばしいです。
「白いパン」柔らかくてくせのないパンです。
「農家のパン」もちもちしていて少し酸味のあるパンです。

IMG_2684


スプレッド(パンにつけるペーストのようなもの)のメニューです。セットAとセットBがあります。どちらも単品で600円です。(パンとセットで900円)。メニューではスプレットとスプレッドと表記が混在していてどちらかに統一すればいいのになと思ってしまいました(笑)

IMG_2697


セットA

IMG_2700


セットB。今回はこちらを注文しました。サラミとハーブバターはしょっぱいスプレッド、マロンとラズベリーは甘いスプレッドになっています。甘いのはコーヒーと一緒にデザートとして食べました。

IMG_2698


運ばれて来た感じ。きれいです!ちなみに僕のNo.1はサラミでした、やばウマです。

IMG_2689


IMG_2687


こちらがビーフシチュー。お値段はパンとセットで1300円。ボールのサイズがちょっぴり小さいのでこの値段は高いのでは?と思ったのですが...そんなことはないんです。中にはたっぷりのビーフが入っていてものすごく食べごたえがあるんです。そして味も最高です♪

IMG_2691
 ※写真撮る前に一口食べてしまったんですね(笑)はい、食いしん坊がよくやることです。


このあとコーヒー(380円)を頼んで甘い方のスプレッドを堪能しました。コーヒーもとってもおいしいですし、これも好きなだけおかわりができます♪あとで気づいたのですがプディング(プリンではないようです(笑))もあったので今度はこれも食べてみようかと思いました(こちらはお持ち帰りができないようなので)


木の葉では今回のようにお食事もできますしパンだけ買うこともできます。購入できるパンはカフェで食べたものの他にも色々な種類のものがあります。パップルパイもあってこれもお持ち帰りができます。今回は「根っこパン」(200円)、森のチーズパン(500円)をお持ち帰りしました。


購入できるパンの数にも制限があるので(といっても大家族じゃない限り問題なさそうですけどw)

IMG_2680


パンもビーフシチューも本当においしかったです。しかも値段がとっても良心的。そして店員さんの雰囲気もとってもいいので気持ちよくお食事ができました。

ちなみに今年の営業は26日まで。そして毎週水曜日と第2、4木曜日が定休日ですのでご注意を。中央道を圏央道がつながったので都心からも行きやすくなっていますので大好きな方と食べに行ってみてください。









関連記事
スポンサーサイト

グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Love Sweets Antiqueのとろなまドーナツ | HOME | iPhoneで冬の永山公園を撮影してみる>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
