Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される



スポンサー広告 |

似ている街を探す ~ CHINTAI 似たマチサーチ

すごく気に入った駅が見つかったけど、家賃が高いとか、いい物件が見つからない。そんなときその駅に似た駅が他にないか気になりませんか。そうすれば選択肢がぐーっと広がります。そこで役に立つのがこちら。

CHINTAI 似たマチサーチ

スクリーンショット(2010-10-17 21.27.15)

CHINTAI 似たマチサーチ

地域→沿線→駅を選択することで街を検索します。すると選択した街の特徴と相場が結果として出てきます。そして選択した街に似ている街の候補がずらずらと出てきます。

検索結果候補の街の情報として以下のものがあります。
「似ている度」
「似ているところの特徴」と「その度合い」

結果の並び順は最初は「似ている度」順に並んでいますが、相場の安い順に並べ替えることも出来ます。そして各「似ているところの特徴」の「度合い」はグラフで表してくれますのでその街がどんな感じなのか、何をもって似ているのかがとてもイメージしやすいです。

こちらは僕の住んでいる「若葉台」に似た街を検索した結果の一部です。

スクリーンショット(2010-10-17 21.33.08)

すると「堀之内」や「唐木田」など最寄りの街が結果の上位にでてきましたが、「洋光台」、「千葉中央」なども上位に出て来ました。どんな特徴がよく似ているのかもグラフで分かるのでどういうところが似ていて上位なのかの判断もしやすいと思います。

これで住みたい街の候補を見つけてふらっと出かけてみるのも楽しいかもしれませんね。

関連記事

技術 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<奥さん | HOME | 東武東上線>>

この記事のコメント

おもしろいですね。
東京は広いですので、さがすのが大変。
うちの娘は国分寺から中葛西に移りましたが
家賃が高いんで払っていくのが大変そうです。
助けてやれない母親の私…(・"・;) ウッ
2010-10-17 Sun 23:18 | URL | みちこサン #-[ 編集]
どちらともいい場所ですね。
同じ東京でも市と23区では家賃も変わってきますよね。
「娘さん、がんばれ!」ですね♪
2010-10-18 Mon 22:25 | URL | #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
