Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される



スポンサー広告 |

引越先検討

今住んでいるところも細かい条件設定をしていたら奇跡的な値段と立地条件の物件が見つかりました。ただ、現実味を出すために「築年数」を無条件にしたために今水回りをはじめ部屋のガタに多少悩まされています。来年3月には引越をしないといけないのとゴキブリが2度発生したので次を見つけ始めないといけないかと(笑)。

次に引越したら当分そこに住み続けようと思っているので前回よりも欲張りな条件を設定してみました。

家賃:10万円~11万円(最高12万円) 管理費、駐車場代込み
駐車場:敷地内か徒歩1分以内にあること
駅から徒歩:10分以内(5分以内がベスト)
通勤範囲:原宿駅まで50分以内(乗り換えは2回以内がベスト)

築年数:10年以内(水回りが奇麗なこと)
広さ:55平米以上
間取り:2LDK、3DK以上
タイプ:鉄筋マンション1階
    テラスハウスでリビングが1階
水回り:トイレ/風呂別、風呂は追い炊き式、ウォシュレット付き
犬環境:徒歩1分以内に犬の用ができる広場があるか敷地内に庭があること
    徒歩5分以内に犬を遊ばせる公園があること
    周辺が犬を散歩できる環境であること
買い物:スーパーが徒歩5分以内にあること
病院:大きな病院が車で10分以内の場所にあること

という感じです。
今の条件との差異は以下のものだけで他は今の条件と変わりません。
家賃:8万5千円→11万円(妥協点)
駅から徒歩:1分→10分以内(妥協点)
築年数:30年→10年以内
水回り:追い炊き式でない→追い炊き式

候補地として
・京王線相模原線沿線辺り
・小田急多摩線沿線辺り
・埼京線戸田~大宮沿線辺り
を中心探していています。

駅の候補としてはこんな感じです。犬中心で選んでいるので駅から近くでも犬の散歩が出来そうなところとなるとこんな感じになります。
・堀之内、南多摩、若葉台(京王線相模原線)
・はるひ野、黒川(小田急多摩線)
・武蔵浦和(埼京線、武蔵野線)
・南与野(埼京線)
・南浦和(東北線、武蔵野線)
・東浦和(武蔵野線)
・北大宮、大宮公園(東武野田線)

通勤を考えると武蔵浦和辺りがいいなと思っているのですが犬環境を考えるとはるひ野か北大宮/大宮公園が最高かと。後半年猶予がありますがきっとあっという間に過ぎてしまうんでしょうね。今回も奇跡の物件が見つかるとうれしいです。
関連記事

プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<気になるiPhone4バッテリー内蔵ケース ー Mophie Juice Pack Air for iPhone4 | HOME | iPhone4開発中実機>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
