Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される



スポンサー広告 |

MacMini MC239/J/A

先日、iPhoneアプリ開発のためにMacを買うとお伝えしました。
過去記事:iPhoneの開発のためにMac購入検討

で、昨日初めて自宅にMacが来ました。
購入したのはApple Mac Mini MC239 Desktop。現行のMac Miniの1つ型落ちの中古品です。

CPU: Intel Core 2 Duo Processor 2.53GHz
メモリ: 4G
HDD: 320GB
解像度:フルHD(1920x1080)

当初のスペックを完全に満たしています。

MacMiniは新宿ソフマップ、ディスプレーは秋葉のドスパラで購入しました。

ディスプレーは21インチを考えていましたが23インチの光沢ディスプレーが安売りをしていて予算内に収まっていたのでこれを購入。

IMG_1121

おもちゃみたいにめちゃくちゃ軽いです(笑)
IMG_1124

MacMiniはまとめて秋葉店で買おうと思っていたのですが在庫がありませんでした。
参考までに値段を聞いたら、
「いつもは59800円くらいで売ってますよ。」

って新宿店より5000円も安いじゃん!

まぁ、5000円くらいはいいやと新宿店へ。
でもためしに、↑の事情を店員さんに話したら見事5000円値引いてくれました!
新型MacMiniはデザインも変わってかっこよくなったので今の時期型落ちが
ちょうどいい感じで値引きされているのかもしれませんね。
求めているスペック的には型落ちの方が上ですからお得です。

で、
MacMini:59800円
ディスプレイ:16980円
合計で約77000円!

予算よりかなり安くそろえることができました。
HDDは当分内部でOK、マウスは普通のUSBマウスで当面OKとします。

もしかしたらもっと安く買えたかもしれませんが1週間の調査でここまで安く入手できたので本人は満足です。

これが初めてうちに来たMac。
キーボードはiPhone4と兼用。
IMG_1126

縦は4:3の17インチと同じでしたのでちょうど机の本棚に満ったりおさまりました。
IMG_1134

感動の設置と設定はまた後で。






関連記事

iPhone | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Macに戸惑う初日 | HOME | 朝5時に起きる 「Sleep Cycle alarm clock」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
