Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される



スポンサー広告 |

ニコとメルモ 誕生日おめでとう

今日6月22日、ニコ誕生日5歳になりました。
そして推定10歳でうちにきたメルモは都合上(笑)ニコと同じ誕生日にしていますので

なんと14歳

です。

長くても2年と獣医さんに言われたメルモですがもう4年もがんばっています。
今も朝夕1時間の散歩をニコの後を必死に追いかけながらしています。

今年はサッカーワールドカップの年ということもあって開催中に誕生日を迎えました。
写真1写真


ニコはまだ幼さがまだまだ残っていますが以前のようなスポーツ犬らしい持久力が
なくなってきています。まぁ、飼い主にとってはありがたいのですが(笑)

メルモは去年の暮れから腰が弱くなって歩くときに多少ふらふらするようになりました。
それでも雨の日など散歩が十分できない日は体力が余っているのかケージ中でピーピー
いいながら飛び回ります。

ちなみに犬の年齢が人でいうとどの程度なのかというとこんな感じです。
 犬の年齢  人の年齢
  1ヶ月    1歳
  2ヶ月    3歳
  3ヶ月    5歳
  6ヶ月    9歳
  1歳     17歳
  2歳     24歳
  3歳     28歳
  4歳     32歳
  5歳     36歳
  6歳     40歳
  7歳     44歳
  8歳     48歳
  9歳     52歳
  10歳    56歳
  11歳     60歳
  12歳    64歳
  13歳    68歳
  14歳    72歳
  15歳    76歳
  16歳    80歳
  17歳    84歳
  18歳    88歳
  19歳    92歳
  20歳     96歳

ニコはもう36歳、メルモは72歳です。

ニコは再来年には僕の年齢を追い越します!!


本当二人がいることで人生が楽しく生きがいのあるものになっています。
これからもたくさん楽しい時間を一緒にすごしたい、そう改めて思いました。

今日の夕食は誕生日のお祝いということもあり茹でたササミになるそうです、よかったね。

関連記事

| コメント:1 | トラックバック:0 |
<<うわさのcornet 原宿店 | HOME | ギリのガソリンで何処までいけるか?>>

この記事のコメント

こんにちは☆
うちの子はまだ人間でだと9歳と24歳ですね
愛犬には本当に長生きしてほしいです
2010-06-26 Sat 17:41 | URL | トイプードル #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
