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体重、体脂肪を落とす方法、ついに発見か!?

退院後の生活改善の1つに「運動」がありました。

今までは歩いて3分のところにあるジムに通っていたのですが諸事情により退会してしまったので、
今は車で10分でのところにある体育館のジムに通っています。

なので今までに比べて通う頻度が低くなってしまいました。

そこで自宅でできる運動を1回45分、最低週3回やるようにしました。

↑をはじめて1ヶ月半ほどたちますが体脂肪も体重もまったく動かないのです!


間食もガム以外はまったくしていません。

それに「黒豆ダイエット」という

毎日乾燥黒豆70gを煮たものを食べれば他に何を食べても体重が減っていく、

というダイエットを2ヶ月ほどやっていますがこれもまったく効果なしです。

6kgもまとめて購入してしまったので今はやせるためでなく、健康食品として
食べています。。。とりあえずお通じはよくなるので。

以前の爆食い、間食し放題に比べれば食生活はかなり質素になったと思うのですが。。。
動かないのです!!

ちなみに間食は

「食べた後すぐに歯磨きをすれば抑えられる」

ということがわかっています。


何がいけないのかさっぱりわからずはっきり言ってイライラしていたのですが、
今日ふとしたことで体重を落とすこつがわかったような気がしました。

それは、
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
昼食を食べるかわりに黒豆を食べる
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ということです。


もちろんこれだけだと夕方おなかが空くのですがこのとき、

食べてしまってOKなのです。おにぎり2個までは!

これで夕食までつないで普通に夕食を食べます。
そしてすぐに歯を磨きます。

まとめるとこうなります。

朝 :普通に食べる
昼 :黒豆→歯磨き
   ※できればおなかが空くぎりぎりのところで食べる
   ※「お昼は12時」習慣は捨てること!
夕方:おにぎり2個→歯磨き
   ※夕食前におなかが空いたら食べる、食べなくてOKなら食べない
夕食:普通に食べる→歯磨き
   ※夕方のおにぎりと夕食の間隔が近いといい。

これで昼食を食べていた分が(黒豆+おにぎり2個)に変わります。
理屈はわかりませんがこれでがんがんと体重が落ちていきます。

まったく動かなかった体重が数日で2キロ、体脂肪が2%落ちました。

退院前84kgあった体重が「シャングリラダイエット(別の機会に)」で80kgに落ちて、
今回の発見で78kgまで落ちました。

目標は73kg。僕の20代初頭のベスト体重です。



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