Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

7月!

いよいよ7月です。今年も半分終わりました!

先週から社長直々のプロジェクトのシステム開発を担当しています。久しぶりに寝ない日々が続いています(笑)

現状のシステムにはないいくつもの機能が多数あってまた拡張性も考慮するという点ではとても難しいのです。また既存のシステムとの連携も多数あるのも難しさの1つです。

それに加えて納期のタフなので「出来ない」といいたいところなのですが、じゃどうやったらできるのか、システムをどう成長させていくのか、そういった観点から色々頭を使うと解が出てきていまはその解を実行に移している最中です。

無理難題を突きつけられる時というのは時に机をひっくり返したくなるくらい頭にくるのですが今自分にその課題が与えられているというのはそれを解決できるということでそれには何か根本から自分を変える必要がある、ということであると僕は思っています。

言い訳する自分、弱音を吐く自分、そういった後ろ向きの自分が顔を出すということは今回の課題を避けられたとしても今後また同じような課題でつまずくと思うのです。

こういった自分とうまく付き合う方法を見つけることが「無理難題」が与えられる意味だと思います。

本格的な夏が間近です!今年の夏も忙しくなりそうです。
関連記事
スポンサーサイト

仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<週末は開発三昧 | HOME | 低燃費ってなに?>>

この記事のコメント

う~ん、大変だとは聞いていましたが、ブログの更新が遅れているところを見ると、仕事漬けでほとんど徹夜でしょう。(泣笑)
とにかくがんばれ~、身体壊さずにがんばれ~
終わればきっと楽しいことがあるぞ~
2009-07-09 Thu 12:45 | URL | マウイパパ #hE4kmW4M[ 編集]
マウイパパ
はい、その通りでした(笑)
今回は眠さの極限の先を垣間見てしましたよ。
奥さんの協力もあって好きなように仕事させてもらったので無事終わりました。
今年の夏はまた忙しいそうなので秋には休みをのんびりしたいです。そのときはまた一緒に遊びましょう!
2009-07-11 Sat 01:43 | URL | Azumin #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
