Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

3年越しでやっと臭いが-バイオチャレンジ

突然ですが、
メルモが家に来たときは臭いがすごかったんです。

犬臭とアンモニアの臭い、です…

何度も何度もシャンプーしても臭いが取れない。
で、あまりシャンプーをするのも良くないということであきらめてサプリメントをいくつか試してみたのですが効き目がなかったのです。

それとトイレを覚えられなくてケージの中でおしっこしてしまうのも臭いが消えない原因でした。

で、マウイパパにいいものがあると教えてもらったのがこれ。
<バイオチャレンジ>


効くものがあれば試してみよう、そう思って買ってみました。

このバイオチャレンジ、
ばい菌やカビに良く効いて犬にもやさしくて、吹き付けたまま放置しておくと除菌の効果があります。なめても大丈夫で犬のどの部分にも使えます。

バイオチャレンジの詳細

で、メルモを2度ほどバイオチャレンジを混ぜた湯船につけて10分ほど放置。その後日光で自然乾燥。それを日を空けて2度ほどやってみました。

それとメルモは夜9時ごろにトイレをさせるとケージの中でしない、ということがわかりました。

その2つの効果で今メルモの体臭はほとんどなくなりました!!

今までは顔をすりすりするのはかなり厳しかったのですが今はそれができるようになりました♪
それとメルモはおとなしいのですれ違う人が「かわいいぃ~」と顔を近づけてなでようとするのですが心の中で

「やめてぇ~~~~!というかやめた方がいいよぉ~~~~!」と叫んでいました(笑)


このバイオチャレンジは耳掃除にも使えます。
耳の垂れた犬は酵母菌という茶色いカビがつきやすいのです。
メルモはそれがひどかったですが、バイオチャレンジで定期的に掃除をしていたら酵母菌が劇的に少なくなって耳の臭いも軽減しました。耳掃除の液体は結構な値段がするので本当助かってます。


スプレー付きがありますがこれはホームセンターでおもり付きの霧吹きを買ったほうが絶対良いです。おもり付きの霧吹きは思いのほか便利で液体が少なくなっても気持ちよく噴射することができます。

うちでは1Lで十分ですが10Lのお徳用もありますので大型犬やわんちゃんを多く飼っている方にはお勧めです。
関連記事
スポンサーサイト

| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<楽天動画チャンネル-楽天イメージCM(ペット編) | HOME | 麻生焼き>>

この記事のコメント

いやいや、耳の酵母菌に効くとは思いませんでした。
マウイとキィウィも酵母菌が酷くて、一ヶ月に一回は動物病院で耳のお掃除をしてもらっています。
うちでもやってみます。
いい事を聞きました。
2009-06-24 Wed 23:10 | URL | マウイパパ #hE4kmW4M[ 編集]
マウイパパへ
スプレーを耳の中にたっぷり吹き付けてから耳の管を外から揉むようにします。そのあと綿棒でふき取るとよいようです。
2009-06-26 Fri 08:12 | URL | Azumin #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
