Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される



スポンサー広告 |

4歳と13歳の誕生日♪ 

今日、6月22日はニコの誕生日です。2が2個でニコ(笑)
今年で満4歳になりました。
人間の年でいうと32歳になるそうです、はい。

落ち着きも出てとっさの時も制御がきくようになって大人になった感じがここ1年で出てきました。

メルモは峠で拾われて保護されたので本当の年齢はわかりません。
ただハッピーテールという保護団体の発行している冊子では最初16歳と記載されていて、その後14歳となって、引き取るときには10歳といわれました(笑)。
最初は10歳でも納得できたのですが年々若返りを見せて飛ぶ、はねる、走ると、もしかするとまだ年齢は1桁なんじゃないか、最近はそう感じています。

メルモは誕生日も不明なのでニコと同じにしました。で、今日で13歳となります。
人間でいうと68歳だそうです。

メルモは家に来たときには病気持ちで臭いもフケもひどかったのですが3年間の努力の末、今は病気も治ってフケもおさまり、ずっと消えなかった臭いもここ最近なくなりました♪

ちょっと2人の今まで写真で振り返ってみます。

うちに来た初日のニコ♪ねずみみたいでした。
DSC01572.jpg

2ヶ月頃、鼻が長くなる前でかわいかったです。
IMG_7855.jpg

大型犬に物怖じしないニコの性格はこのシェパードのリサちゃんのおかげ。
ニコのわがままを全部受け止めて教育(笑)してくれました。本当感謝です!
IMG_8609.jpg

長野時代毎週通っていたドッグランの友達。
IMG_4404.jpg

IMG_5480.jpg

エクストリームやり始めの頃のニコ。
DSC_0018.jpg

ニコのはじめてのトリミング、耳飾りが不満のようです。
DSCF2357.jpg


保護施設ではじめてメルモにあったとき。
DSCF1410.jpg

長野の寒い冬、寒いだろうと奥さんが余った毛糸で作った洋服。
DSCF1680.jpg

メルモのはじめてのトリミング、ぷっ(笑)
DSCF2552.jpg

初のプロのカメラマンにとってもらったとき。
DSC_2722.jpg

2人ともこれからもよろしく♪
関連記事

| コメント:3 | トラックバック:0 |
<<萌え~、ハピちゃんです♪ | HOME | 今ほしいもの>>

この記事のコメント

月日が経つのは早いですねぇ。あれからもう4年とは。ニコちゃんほわほわでしたね。超かわいい。

メルモちゃんは13歳で元気とはでうらやましいです。リサはもう歩けなくなってしまったし…。メルモちゃんはきっと前半苦労した分、今犬生?を謳歌しているのでしょう。

ちなみに明後日はリサの9歳の誕生日。ニコちゃんと近かったんですね。
2009-06-23 Tue 01:14 | URL | KEN #dKEDg9H.[ 編集]
いやぁ~ 誕生日でしたか?
おめでとうございます。4歳ですか?
ワンちゃんて歳を取るのが早いですよね。願わくば健康で長生きして欲しいと思います。
メルちゃんもいい家に迎えられてよっかたですね。
2009-06-23 Tue 13:14 | URL | マウイパパ #hE4kmW4M[ 編集]
KENさんへ
本当リサちゃんには今でも感謝しています♪
歩けなくなってしまって残念ですがカート(?)に乗っているときの好奇心いっぱいの顔は昔のままですよね。
KENさんの家に遊びにいって一杯写真を撮ってもらって本当に良かったって今思います。

マウイパパ
そうそう、本当もう4歳かぁって感じです。
最近顔が白くなって「えぇ~もうそんな年!?」と思ったのですがどうも夏毛らしくてほっとしています。でもそうなる日も近いのかなぁって。
2009-06-24 Wed 22:07 | URL | Azumin #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
