Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ビジネスチャンスを感じたニュース

フランスの宝飾ブランド「モーブッサン」銀座店が行ったダイヤモンド無料配布キャンペーン。
0・1カラット(5000円相当)を5000個配布で長蛇の列。

色々なトラブルがあったことはご存知かと思います。
外部記事:混乱発生!0円ダイヤに行列1500メートル
また時給換算してあの行列が割に合わないなどの批判をする記事もありました。

このキャンペーン、ブランドPRが目的だったわけです。通常テレビCMで同じことを行ったら億の単位でお金がかかるわけです、少なくとも5億円以上は。それがダイアモンドだけでの換算になりますが2500万円でこれだけの効果が出せたわけです。ニュースになったこともの影響してPRとしては大成功だったと思います。

日本人の「行列好き、ただ好き」、この辺にビジネスチャンスがたんまり潜んでいる気がします。

「5時に夢中!」という番組で中村うさぎさんが言っていたのですが、0.1カラットのダイアモンドをもらったまではいいのですがお店で加工してもらってアクセサリにするのにはダイアモンドの値段よりも圧倒的にお金がかかるそうです(笑)


関連記事
スポンサーサイト

流行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本棚をあけるために | HOME | 9割完治>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。