Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

9割完治

今回の扁桃腺炎では40度以上の熱が出たと前の記事で書きました。

過去記事:扁桃腺炎で再びダウン

関節と筋肉の痛みが半端なくて人格が崩壊しかけました。

「いてぇなぁ、このやろう」
「やめてくれよぉ、頼むよぉ」
「いい加減にしろぉ、ぜっていゆるさねぇ」
「あぁ、もうわかったからやめようよ。」

はんにゃのコントのように夜通し近所のこともかまわずわめき散らしていました。
言葉を発していないと痛みをもろに実感するので仕方ないんです。

で、僕は一体誰に話掛けていたのでしょうか?(笑)

とまぁ約1ヶ月の間で2度高熱の苦しみを味わってしまったわけです。

・電車ではマスク着用
・会社と家に着いたらうがい&手洗い
・タバコは吸わない
・早寝・早起き
・朝食はしっかり食べる
・昼は手作り弁当
・夕食は軽め
結構体調管理はやっていると思うのですがこれだけやっても高熱になるということは…
関連記事
スポンサーサイト

プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ビジネスチャンスを感じたニュース | HOME | 引越し決定♪>>

この記事のコメント

1ヶ月の間で2度の高熱とは大変でしたね。回復されてきたようで何よりです。

体調管理で抜けていることが…。運動による免疫力向上です。有酸素運動を週に1~2回すると免疫力が向上して風邪を引かなくなります。この威力には自分も驚きました。運動する習慣が無かった8年前頃は、あんなに空気が澄んでいた場所に暮らしていても頻繁に風邪を引いてましたし、医者に行って抗生物質をもらわないと直りませんでした。今では東京の汚れた空気の中で生活していても、この1年寝込んだことはありません。

運動の威力、恐るべしです。と言っても、好きなスポーツが見つからないと、これまた辛いんですよねぇ。自分がそうだったので、良くわかるんですが…。
2009-06-06 Sat 02:11 | URL | KEN #dKEDg9H.[ 編集]
KENさんへ
アドバイスありがとうです♪
タバコをやめ続ける理由に体を動かすことを始めよう、とはおもっているんです。
自転車を漕ごうかなと思っているのですが続くかどうか良くわかなくて数万円出して買って置き場に困る状態になるのもなぁ、と思って(笑)
楽しくて長続きする何か、常に思って生活してみます。何か出会いがあると思いますので♪
2009-06-06 Sat 07:15 | URL | Azumin #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
