Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

理想の部屋が見つかりました

ちょっと前に家賃を安くしてお金を生み出すという記事を書きました。
過去記事:無から有を生み出す-流れのシフト

家賃設定を75000円で以下の条件を満たす部屋がないかという内容です。
・55cm2~65cm2
・ペット可能(2匹以上)
・駅から6分以内
・トイレお風呂別
・築10年以内
・犬の散歩ができる環境
・ボール遊びができる場所が徒歩5分以内にある
・駐車場ありまたは50m以内

こんな条件は都心から離れないとない、というのが常識のようです。それもかなり離れた場所…

で、先日不動産屋に立ち寄り上記の条件で部屋を探してもらっていたら…
なんと理想に近い部屋がありました。

家賃はなんと70000円ジャスト!駅は若葉台から徒歩2分。
ちなみに場所は今住んでいるところから車で3分の場所です(笑)
駐車場は敷地の隣にあって、トイレお風呂は別です。
マンションの裏は地主の広大な畑になっていて、歩いて30秒の場所に犬が遊べる大きな芝生の
広場があります。もちろん部屋はペット可能。

間取りはこんな感じで60平米あります。そしてなんと防音室があります♪
1DSCF5423.jpg

で、なんでこんなに安いのか。
1つは築年数です。ここは妥協した点です。
ペット可能で部屋を探すと物件が劇的に減ります。
ましてや会社通勤が現実的な土地では新築に近くてペット可能でこの家賃はほとんどありません。
ちなみに築30年ですがこのマンションのオーナーが住んでいた部屋でメンテナンスが非常に行き届いています。

もう1つはこの部屋、借りれる期限が決まっているのです。2011年の3月までと。

引越し代、礼金・敷金・保険料などを考慮しても2011年3月までに生み出されるお金は80万円近くなります。今の敷金が3ヶ月分なので2ヶ月分戻れば100万円以上のお金を生み出せます。

実は先に申し込みをしている人がいるらしくその人がキャンセルをしてくれるとこの部屋に住むことができます。そうなることを祈って!



関連記事
スポンサーサイト

プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<やっと落ち着いてきました | HOME | 今年のツツジは終わりました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
