Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される



スポンサー広告 |

シャングリラダイエット-2週間経って

シャングリラ・ダイエットを始めて2週間になります。
食事制限はまったくせずに、というか

「オイル飲んでるからいいか」

と食欲に任せて食べたいものをあるいみ「調子に乗って」食べていました。

でその結果
26日の体重は79.2kg
と先週に比べて+0.4kg増となりました。

どうやら朝飲むオリーブオイル大さじ2杯だけでは足りないようなので
今日から午後(昼食後1時間後)にもう大さじ2杯飲むようにしました。

とりあえずこれで1日大さじ4杯、シャングリラ・ダイエットの1日当りの上限
となりましたのでこれで1週間試してみます。

引き続き食事制限なしでどの程度食欲が抑制されるのかみたいと思います。

関連記事

技術 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<禁煙をあえて破る | HOME | 板東英二氏を見た>>

この記事のコメント

食べたいように食べて変わらないのは良いですね。
腹筋は続けてるんですか?続けてるとすれば、
やはり有酸素運動も必要なのかな?
それとも、腹筋はメゲちゃいましたか(笑)
2009-05-27 Wed 17:32 | URL | デューク #-[ 編集]
坂東英二のオンエアーね、6月13日土曜日のテレ朝の「サタスペ」らしいよ。
その頃うちらは東京だ!!
それと、こんなの見つけました。
http://ameblo.jp/nakazawa-yuko/page-9.html#main
以上
2009-05-27 Wed 18:40 | URL | マウイパパ #hE4kmW4M[ 編集]
デュークさんへ
そうなんですよ。食欲を我慢しなくていいのがいいですね。あぁ、ストレッチと腹筋と腕立ては継続中です。ただやせるより筋肉つけておいた方がいいですよね。

マウイパパへ
おぉ~、13日東京来る日ですよね♪
オンエア、気になっていたので情報ありがとうです。
それと3人目、やはり中澤裕子だったのですね。

2009-05-27 Wed 18:53 | URL | Azumin #-[ 編集]
目的のスポーツが無くても見せるかっこいい筋肉は
あった方が良いし基礎代謝量も増えるから続けるが
よろし。でも悩ましいのは、ダイエットしながらだと
体重減少に伴なって、どうしても筋肉も一緒に減少
してしまう点。筋トレの量は自然に増えるだろうから
効率良くするには、食べ物(低脂肪高蛋白=効果的なプロティン・アミノ酸)を考えるか有酸素運動する
か…でもやりすぎると続かないからボチボチ頑張ってください。
2009-05-27 Wed 23:09 | URL | デューク #-[ 編集]
情報ありがとうです。
気持ちがよければ続くと思うので色々と工夫して運動の時間を気持ちよく過ごせるようにしています♪
期間限定&無理なくで続けます!
2009-05-27 Wed 23:43 | URL | Azumin #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
