Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「NHK 特ダネ投稿DO画」にニコがでます♪

NHkで毎週金曜0:30-0:40(木曜深夜)に放送されている「特ダネ投稿DO画」
toukoudoga.jpg

一般ユーザーからの投稿動画をメインに番組が構成されていて映像の質を重視する
NHKとしては非常にチャレンジな番組です。深夜枠の放送ですが今までにないほどの
すばらしい視聴率をたたき出しているようです。

たった10分の放送ですがWeb側との連携にも色々な試みが施されていています。

で、この番組にニコが出ることになりました♪

楽天動画チャンネルの「起き上がりこぼし」でおなじみ(笑)のあの動画が番組に採用されました。

本日(日付が変わって明日ですが)0:30の番組の最後に出てくるようです♪

思ったのですがテレビの力が衰えたといわれていますがやはりテレビの影響力は大きいです。
番組で取り上げられるとなるとその家族は(今回は僕ですが(笑))が、親戚、友達に「出るよ!」
と伝えてます。でそのワクワク感はWebとは桁外れです。

10秒ちょっとだとは思うのですがテレビに出る、ということはうれしいことですね。

こうやって番組が特定の範囲ではありますがワクワク感を届けることができてそれを活力にしてユーザーがまた面白い動画を撮ってアップロードするといういい循環ができることはすばらしいことです。

ということで深夜ではありますがNHK、本日0:30、特ダネ投稿DO画でニコを見てください♪
関連記事
スポンサーサイト

| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<いかれえてもあまんりわらなかいでしょ | HOME | 川柳>>

この記事のコメント

ご無沙汰してます。・・・と言っても一方的に拝見してますが(笑)

ニコちゃん、テレビデビューですか!!
楽しみですね~♪

きっと・・・じゃなく、絶対寝ちゃうんで。。。
録画して明日楽しみに見ま~す!!
2009-05-07 Thu 22:32 | URL | hana #-[ 編集]
僕も最近早寝なので辛いです…

大騒ぎしていますがほんと最後にチラッですので(笑)
2009-05-07 Thu 23:51 | URL | Azumin #-[ 編集]
見ました。しかも取りじゃないですか! 凄い!
ついにテレビデビューですね。
2009-05-08 Fri 00:48 | URL | KEN #dKEDg9H.[ 編集]
放送で流れるってやっぱりいいですね♪
2009-05-09 Sat 10:37 | URL | Azumin #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
