Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いいことがありました♪ 4月

4月も終わりもう5月です。
毎日記録し続けた「いいことがありました♪」リストですが1日平均6個ほどいいことがありました。

本当は「達成したい目標」を明確にして日々起こる内容が目標達成にどのように影響をして
いるかを再認識するためのツールとして使うのですが今回は目標を明確にしないで続けました。

で、気づいたことは潜在的に望んでいたことが知らずに達成に近づいている、という
驚くべき事実です。
1.タバコを自然とやめられています
2.メタボが改善されています
3.仕事がいい方向へ進んでいます

それと些細ではあるけど「いいこと」と感じることが起きたことで他の色々なことをスムーズに
遂行できていたり、楽しくときを過ごせていたりと、生活をいい方向に向ける大きな力に
なっていることに気づきました。

たとえばこんなのがあります。
「明日は早起きしてニコとメルモの散歩に行く」という約束を守れて
朝気持ちよく起きて散歩へ行けました。

些細ではあるのですが、どんなことでも約束を守って実行した、
ということは自信と充実感につながる、ということを実感しました。

他にもこんなのがあります。
1日プレッシャーを感じずに過ごせました。

これは事前にやるべきことをやっておいたこと、周りの人が自分の仕事をサポートしてくれたこと、
そういったことで必要なときに必要なものがそろっていたことで充実感を感じることができた、
というものです。

自分を偽らずに素直行動することでもっと生活は楽しくなる、
そういったことを教えてくれた2週間でした。

あと1週間続けてみます♪

関連記事
スポンサーサイト

技術 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ツツジが綺麗な季節 | HOME | 体重が減りました&タバコやめました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
