Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

体重が減りました&タバコやめました

インフルエンザ&扁桃腺炎から復活して気づいてみたら
1.タバコを1週間以上やめています
2.体重が7kgも減っています

さぁどうしようか? そう思いました。

で目標を立ててみました。

1.禁煙をとりあえず1ヶ月やってみる。
2.3ヶ月以内に体重を自分のベスト体重+3kgの75kgにする。

タバコを吸いたいと思う瞬間は出社時の午後3時のみなんです。
ニコパッチを購入したのですが購入したものを間違えました。
ニコレットを買っておけばよかったと…
ほとんどの時間タバコの欲求はないので朝からニコパッチを貼るのには抵抗があります。
で、以前禁煙していたときに購入したニコレットのあまりを使うことにしました。
ちなみに禁煙は今年に入ってこれで6回目のチャレンジです(笑)


体重は今現在78kg。ってことは85kgもあったのか?! はい、その通りです!

僕のベスト体重は72kgなのですがそこまで激しい運動なしで落とすのは厳しそうなので
最小限の運動で落とせそうな75kgを目標にしました。あとマイナス3kgです!

若い頃の新陳代謝がいいのはL-カルニチンというアミノ酸が体に豊富にあったからだそうです。
年とともに減少しているこのL-カルニチン。
そこでこれを補って代謝をあげてみることにします。αリポ酸と摂取すると効果があるということで
毎日L-カルニチンとともに摂取しています。


ファンケル L-カルニチン 90粒・約30日分


ファンケル αリポ酸 30日分 【18%OFF】



とりあえず無理せずやってみます。
関連記事
スポンサーサイト

プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<いいことがありました♪ 4月 | HOME | 南砂町にあるから>>

この記事のコメント

禁煙ですか。凄い!頑張って!
体重もかなり減ったんですね。

カルチニンってどうなんでしょ?
おいしいジンギスカン食べるのはどうですか?
学芸大近くにおいしい店見つけました。

L-カルニチンは生体内で合成されるのでL-カルニチンとしての摂取を通常必要としない。近年の健康ブームにより、広くダイエット・筋肉増強用サプリメントとして売られるところとなっている。しかし、摂取のみでは非肥満者および肥満者のダイエットに有効ではないことがわかっている。
カルニチンwiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%83%81%E3%83%B3
2009-04-30 Thu 11:43 | URL | デューク #-[ 編集]
肉からも取れるようですがそれには相当量食べないといけない、って広告文句がありましたね(笑)
効果がないと言われると撃沈しましますが、とりあえず1ヶ月やってどうなるか実験中なので効果があればラッキー(L-カルニチンが直接原因でなくても(笑))ということで♪
ウォーキングも取り入れようと思いましたがデゥークさんの尋常じゃないウォーキング距離でも体重増加したということでボツになりました(笑)
腹筋と腕立てと食事制限でがんばってみます!
2009-04-30 Thu 18:13 | URL | Azumin #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
