Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される



スポンサー広告 |

京都1泊2日最強ガイド

テレビで京都へ行こう的CMをやっていてそこに映っていたしだれ桜があまりに
きれいだったので高速道路も1000円均一になったことだし今週末に行こうと思っています。

で、京都は何度か行ったことがあるのですがさっぱり地理がわかりません。
しだれ桜を見た後の時間も楽しみたい!
そう思い京都に詳しい友人に相談したところすばらしい京都ガイドを教えてくれました。

まだ実際に行っていないので「本当にいい」とは言えませんが今まで紹介してくれた
お店はどれもいいものばかりなので今回はこのガイド通りに行ってみようと思います。

題して「京都1泊2日最強ガイド」です♪

★初日ランチはここ!(丸田町十二段屋。お茶漬け。前日までに要予約)
http://m-jyunidanya.com/


★散歩
-先斗町(四条から三条に抜ける道を歩くだけでもいいかも。途中ようじ屋とかあ
り)
http://blog.goo.ne.jp/ttomo115/e/1890c89e9666bda000a9f6971c5cdcdb
-鴨川(川床料理は5月以降だね。初夏の風物詩だから。川沿いには
 20m間隔でカップルが片寄せあってるのがほほえましい。
 先斗町抜けたあとに鴨川沿いを三条から四条に戻るくらいがちょうど
 いい散歩です)
http://www.lookpage.co.jp/public/yukatop.html
-錦市場(京都の台所と言われています。多分相当買っちゃうと思う)
http://www.kyoto-nishiki.or.jp/
なかでもここの漬物はすばらしい。毎回、5種類は買ってます。
http://www.kyoto-nishiki.or.jp/shop/uchidaw/uchidaw.htm
http://www.tachikichi.co.jp/topics/g/uchida/uchida@.html
隣接してる京野菜の店もいい感じだよ。たまにお土産で買う。
2Fにご飯もたべれるみたい。
http://www.dbn1.net/maehara/home/link_kanematsu.htm
-哲学の道(ちょい遠いけど桜がきれいです。昼間の散歩によいです。
食べるところは無し)
http://www.kyotokanko.co.jp/kyoto/tetsugaku/
http://ilikewalking.way-nifty.com/
http://www.e-kyoto.net/sanpo/machi/a20/
-嵐山(嵯峨野なのでちょい遠いけど湯豆腐も食えるし、竹林も気持ちいいし、
 保津川くだりとか楽しいよ)
http://www.sagano-kanko.co.jp/index.php

★円山公園(しだれ桜で有名。夕方くらいがいいかも。ちょうど週末が満開かも)
http://www.rurubu.com/season/spring/sakura/detail.asp?SozaiNo=260008

★夕食はここ!(夜景、雰囲気最高、前日までに要予約)
http://www.thegardenorientalkyoto.com/
あと、すきやきいろはもうまいよ。ま、次回かな。四条先斗町の入り口にある
http://www.sukiyaki-iroha.com/

★そのあと酔い覚ましで祇園近くの花見工事から花見小路通から白川北通を
 散歩でしょう。祇園っぽさが味わえる。川沿いの小道のBarとかおしゃれな店が
 多いので1、2軒入ってみるといいよ
http://www.uchiyama.info/oriori/insho/matiya/hanami/

ちなみにこれ、お願いして30分後に送られてきました(驚)
関連記事

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<YES WE CAN'T | HOME | Tim Deluxe - It Just Won't Do>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
