Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ロールケーキ&プリン お菓子三昧

先日マウイパパ・ママと清里で会ったとき(清里&ケーキ)に手作りのお菓子をいただきました♪

しかも!

ニコとメルモにも!

ニコとメルモにはカップに入ったわんこ用のプリン。
卵も1つ、甘味料0、犬のことを考えて作ってくれたプリンです。

で、ニコとメルモに食べさせてみたのですが、
もうないがなんだかわからないの興奮状態MAXで必死にプリンを食べていました♪

カップ1つ丸々、多分生まれて初めてこんなにおいしいものをたくさん食べたと思います。
「もっとないか、もっとないか」とせがまれてマウちゃん達の分をおすそ分けさせてもらいもう半カップもらいました(笑)

ニコもメルモも超戦闘モードだったのですっかり写真を取るのを忘れていました(涙)

で、人間用に(笑)いただいたロールケーキはこれ!マウイママ作です。
上からみた写真。
DSCF5220.jpg

甘さ控えめで中のフルーツとクリームのバランスが絶妙でお店でもこんなおいしいロールケーキはなかなか食べれないです。
一度食べたら絶対また食べたくなるので早くネットで販売してくれないかなと期待しています。

断面の写真。
DSCF5222.jpg


それとこれはマウイパパ作のプリン。
本人いわく「今回は「す」ができてしまったので今度はもっとおいしく作ります」
とのことでしたが、このプリン絶妙です。
底のキャラメルを混ぜて食べると本当に甘さがばっちりで絶対に売れると確信しています。
(本人達より商売っ気がでてしまっています(笑))
DSCF5227.jpg

焼き菓子ももらっていてそれは今週のおやつにしようと楽しみにしています♪

夫婦そろってこんなにおいしいお菓子が作れるなんて本当に幸せです♪
関連記事
スポンサーサイト

グルメ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<犬も夢を見る | HOME | 清里&ケーキ>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-02 Mon 11:22 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-03 Tue 21:50 | | #[ 編集]
マウイパパ&マウイママへ

プリン&ロールケーキ本当にご馳走様でした。
なんだかんだいいながら結局ぺろりと食べてしまいました。
いただいた2日目、夕食後「ロールケーキは?」と奥さんに聞いたところ
「あんだけ食べたんだからもうあるわけないでしょ!」と一喝入れられました(笑)

それにしても試作を5本も作ったんですね。その努力に脱帽です!

口に入れたときの味、香りと
かんでいるときにでる味や食感、
飲み込んだ後の後味、
何をどうすればいいのか僕にはまったくわからないのでアドバイスなんてできないけれどマウイママやマウイパパの作るものはいつも楽しみしているのでこれからもまた作ってください!
2009-03-04 Wed 15:55 | URL | Azumin #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
