Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ねぇ、マリモ

「いぬのえいが」というDVDご存知ですか?
6名の監督の異なる作品のはいったコンピレーション的DVDです。

その中の最後の作品「ねぇ、マリモ」は10分間程のショートストーリーですが犬を飼っている人、飼ったことのある人はぐっとくる内容だと思います。、

子犬のとき家に来てから最期の時までを人と犬の視点で描写されています。



ちなみに主演は宮崎あおいさんです。

これを見た後早足で家に帰りニコとメルモを抱きしめました。


関連記事
スポンサーサイト

| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<火事・火事・火事 | HOME | またまた女性ファッション誌>>

この記事のコメント

数年前にテレビで見ましたが、その時はマウイとキィウィがまだいなかったので、印象が薄かった記憶があります。でも、今見るとさびしい気持ちになります。犬ブログとかで訃報を見るたびに、少しでも楽しく過ごそうと思うこのごろです。
2009-02-05 Thu 17:15 | URL | マウイパパ #hE4kmW4M[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-05 Thu 23:12 | | #[ 編集]
いぬのえいが、私は劇場で観ました。
オムニバスの中で1番、泣けたお話しでした。
高校生役の少女がすごく可愛かったので名前を調べ、
その時初めて宮崎あおいちゃんの名前を知りました。
今では彼女を知らない人はいませんよね(^^;
(この映画で伊東美咲さんも初めて知った!)

公開される以前からパート2の制作予定があったようですがどうなっちゃったのかなぁ・・・
2009-02-06 Fri 09:26 | URL | *yuka* #9rjWiv8.[ 編集]
マウイパパへ
本当、一緒に入れる時間は思っているより少ないんですよね。今一緒に入れる時間を大切にしたい、改めて思わせてくれるお話です。

*yuka*さんへ
さすが、*yuka*さん、ご存知でしたか!
Part2の予定もあったんですね。わんちゃんの映画は切ないものが多くて見るのが辛くてあまりみないようにしていますが(ねぇ、マリモのその部類ですが。。。(汗))、自分のわんことの関わり方を改めて考えさせてくれる点ではすばらしいと思います。
2009-02-09 Mon 20:53 | URL | Azumin #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
