Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バースデーケーキ

昨日ドッグランで(過去記事:久しぶりの長野)マウイママから奥さんの誕生日のケーキをいただきました♪

11月5日は奥さんの誕生日だったのでケーキをマウイママにお願いしようと思っていたのですがすっかり忘れてしまっていたんです。そうしたらなんとマウイママが用意してくれていました。

マウイパパとママからのプレゼントとして、あ・り・が・と・う♪

さっそくホテルへ戻って食べました。

ムースのケーキです。
DSCF4882-1.jpg

このケーキ、気づかないところですごく凝っているんです。
土台を見ると縦に線がはいっていますよね。
これ、スポンジを小さく均等切ってそれを円形にならべてあるんです。芸が細かいです!

それとゼリー、ムース、スポンジと見た目3層に見えますが実は見えない秘密の層がムースとスポンジの間にあるんです。で、この4層を同時にぱくっと食べるとこれが本当おいしいんです♪

ホワイトチョコのデコレーションもとってもきれい。新体操のリボンのようにくるくるしています。

あとチョコレートマカロン。
食感がしっとりしていて中にガナッシュチョコレートが詰まっているんです。激ウマです♪


こんなかわいいろうそくも用意してくれました。
マウイママの誕生日ケーキはいつも数字のろうそくだったけれどマウイパパの配慮でこのろうそくになったとかならなかったとか(笑)
本当、かわいくておいしそうなろうそくです。もったいないので「ろうそくのろうそく」だけ使いました(笑)
DSCF4866-1.jpg


本当毎回毎回おいしいケーキを作ってくれる、マウイママ。
今回もありがとうね。

関連記事
スポンサーサイト

グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<元大家さんのお米 | HOME | 久しぶりの長野>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
