Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

奇妙な風鈴の音

昨日のお昼すぎ、オフィスでの出来事。
イヤホンでインターネットラジオを聞いていたときのこと。

「ちりーん、ちりーん」という音が時々に聞こえていました。
音楽の一部かと思ってそろほど気にしていませんでしたが、イヤホンをはずしても聞こえる…

その音は僕のちょうど頭上の少し左の天井から聞こえていました。かすかな音で。
30秒~1分周期に1~2回「ちりーん、ちりーん」という風鈴のような音がなるのです。

まさか僕だけ聞こえているのでは!?
すかさず周りの人にも確認しましたが聞こえるとのこと。
少し安心はしたけれど、ではこの音のどこから聞こえてくるのか?

オフィスはメゾネットになっていて僕の頭上は1つ上の階のベランダになります。
で、ベランダに行って音の出所を探しましたがそれらしいものは見つかりません。
その間下の階では同じ周期で「ちりーん」と音が聞こえて聞こえていたそうです。

鉄筋コンクリートの建物ですが天井をたたくと中が空洞になっているよう音がしたのでダクトのようなものが通っていると思います。

きっと何かが紛れ込んできたんだろう、そう結論付けようとしました。
ですが、じゃ一体こんな空洞に風鈴のような音をならすものをつけて紛れ込むものはなんなんでしょうか?しかも4階の部屋に。

猫?鼠?鳥?

2時間ほどなり続けた音は気づいたら聞こえなくなっていました。
一体なんだったのでしょうか?


50%OFFハロウィン特別価格★あのお化け探知機第二弾★言霊レーダー搭載★ばけたん2携帯ストラッ...


■夏の夜に最適■即出荷  ばけたんストラップ ゴーストレーダー お化け検知器選べる2色 肝試...
関連記事
スポンサーサイト

プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<江崎グリコ - 動画CM開始 | HOME | お風呂でiPhone - iPhone用防水ケース>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
