Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ららぽーと ららぽいんとカード

今日久しぶりにららぽーと横浜へ行ってきました。

レジにあるお知らせで気づいたのですが各店舗のららぽいんとカードが
TOKYO-BAY、豊洲、柏の葉、横浜で共通に使えるようになったんですね。
↓詳しくはこちらへ
bnr_pointcard_l.gif

以前から同じららぽーとなのに別々に作らなきゃいけないのが面倒だなぁ、と思っていました。

もうこれ一枚でどのららぽーとでもOKです!
DSCF4837-1.jpg

それにしてもずっと不思議だったのがららぽーとの駐車場の仕組み。
精算機で駐車場の支払いが済んだあと車に乗って出口ゲートに着くと駐車券をいれなくても勝手にゲートが開くんです。

なんでぇ!? いいの、駐車券!?

と最初は度肝を抜かれました。

実はこれすごいシステムらしく、
最初駐車券を入り口ゲートで受け取るとその場でナンバープレートをパシッと知らぬ間に撮られます。
そこで駐車券と車の紐付けがされるわけです。

お買い物が終わって精算機に駐車券を入れて精算をすると「このナンバープレートの車は精算済み」という処理をします。
で、車が出口ゲートで再度ナンバープレートをパシッと撮られて精算済みのナンバープレートかどうかの照合が行われるわけです。

こんなところにナンバープレート認識技術が使われているなんて驚きました。


話は変わりますが面白いグッズを見つけたので近々減煙チャレンジします♪

【ポイント10倍11/5(水)9:59まで】31dw10出産祝い、内祝い、各種プレゼントギフトに喜ばれま...
関連記事
スポンサーサイト

プライベート | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<Nikon「UP」の正しい使い方 | HOME | 秋終了認定日>>

この記事のコメント

お~!!いい情報をありがとうございます♪
・・・そういえば、このお知らせのハガキ来てたけど、あんまり良く見てなかったi-201
別々のポイントカードって面倒ですもんね。
船橋と柏の葉は持ってるけど・・・まとめちゃえるんですね(^_^)v

先月、船橋ららぽに行きましたけど、まだ駐車場は今まで通りでした。
船橋は古いから?これからですかね~(・・?
2008-11-04 Tue 22:12 | URL | hana #-[ 編集]
hanaさんへ

そうなんですよ、いろんなららぽーとへ行くのでポイント一ヶ所のまとまったらいいなって思っていました。それに駐車券とポイントカード2つ出すのって意外と面倒なんですよね。どこのららぽーとでも「ポイントカードだけで提示でOK」というのが一番うれしいです♪

そうですかぁ、TOKYO-BAYはまだなんですね。
2008-11-05 Wed 01:45 | URL | Azumin #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

車を売りました。愛車のスカイラインGTR。スカイラインGTRというと、無類の車好きかと思われるかも知れませんが、そんなことはなく、あまり深い意味はなく、選びました。売値は結局30万。まあまあ納得でした。お金ないですからね! …
2008-12-29 Mon 08:37 車を売りました
| HOME |
