Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される



スポンサー広告 |

長沼公園

家の近辺には自然を残した感じの巨大な公園が沢山あります。

今日はずっと気になっていた長沼公園へ初めて入ってみました。
長沼公園


大きな地図で見る

行ってみたはいいけど肝心の駐車場が見つかりません。
これだけ大きい公園ならすぐに見つかると思ったのですが…結局公園のそばに路上駐車です。

この公園、入り口は色々あるのですが、今回入ったところはめちゃくちゃ細い急な階段を
上っていくコースで、階段を少し上るといきなりこんな感じの道になります。
いつでも小動物がでそうな雰囲気です、はい。
DSCF4805.jpg

歩いていくとやっと開けた場所にでます。
八王子全体が見渡せます。今日は快晴だったので遠くは秩父までくっきり見えました!
DSCF4808.jpg


広場もあってなぜか中年や高齢者のひとのグループばかりが目立ちます。
ここには屋根つきのベンチもトイレもあります。静かで人が少ないです。
DSCF4810.jpg

どうもこの公園は全体がいくつかの山になっていて尾根を歩くハイキングコースになっているようです。
茶色い道が尾根の道です。
DSCF4821.jpg

広場をぬけてもこんな道が続きます。
DSCF4811.jpg

と思っていたら園内にこんな美術館があったり、
DSCF4812.jpg

こんな民家のような建物があったり。
ここは実は囲炉裏で鳥料理を食べさせてくれるお店です。
雰囲気があっていいのですがブルーベリーのアイスクリームがあんまりおいしくなかったので
あんまり期待できないかも。うーん、こういうのって大事ですね、商売では。
DSCF4813.jpg

めちゃくちゃ急なスロープの広場。スキー場か!?
DSCF4816.jpg

しかも人が誰もいません。貸切でした。
ニコをくたくたにさせるにはいい場所なのですが飼い主もヘタリます、ここは。


ニコがボールをとりに戻るの放棄するとボールは一番下まで転がるので戻ってくるのに一苦労なのです。帰りはニコも飼い主もくたくたでした。

ここの公園は雰囲気もいいですしきれいなんですが全体的なアップダウンは厳しいものがありますね。



★10%OFF★ドギーマン キックDEペット S【1014PUP5】


プラッツ ペットスポートボール レッド【1004ペット】
関連記事

| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<秋終了認定日 | HOME | 流星の絆>>

この記事のコメント

長沼公園の駐車場は非常にわかりづらいですね。北野街道から超細い道を山側に入っていくと、5~6台停められる駐車場があります。どこからアプローチして良いか分からず、辿り着くのが大変でした。

ちなみにここからウチまで車なら数分の距離です。
2008-11-03 Mon 10:54 | URL | KEN #dKEDg9H.[ 編集]
KENさん

そうそう、北野はすぐそばですよね。
ここの駐車場、結局さほど台数を収容できないようなので...路上駐車でOKですね♪
どうも人を拒んでいるように思う長沼公園なのです。
自然がたっぷりでいい公園ですけどね。
2008-11-04 Tue 12:46 | URL | Azumin #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
