Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アサヒ・コム動画にFLASHで動画

昨日一段落したプロジェクト
アサヒ・コム動画FLASH高画質

先ほど10月30日0時0分に無事リリースができました♪

NFSで共有して複数静的サーバーから動画コンテンツを配信してもなんとか大丈夫かと踏んでいましたがやはり負荷をかけるとと動画コンテンツがなかなか落ちてこない状況が発生して、急遽NFS共有をやめて各静的サーバーのローカルディスクに配置する方式に変えました。

で、劇的に配信パフォーマンスが向上して再生もサクサクできるようになっています。
仕上がったのがリリースギリギリ。
うだうだ迷っていたら間に合いませんでしたね。決断するまでの時間が命でしたね。

今回開発したプレーヤーはアサヒ・コムのこちらで使われています。
asahi.com(朝日新聞社):動画ニュース

プレーヤーはこんな感じです♪


H.264フォーマットで16:9の動画を再生できるこのプレーヤー。
H.264はFLVよりも高画質なためデータ転送量も多く、CPUパワーも食います。
なのでCPUパワーの弱いPCではこま落ちしてしまいますので今回は高画質(HD)・標準(HD)の切り替えができるようにしてあります。

YouTubeで4:3のFLV低ビットレート動画になれていたせいなのか、今回のプレーヤーでみれる動画のきれいさにちょっぴり感動しました。やっぱり時代は高画質!ですね。

また1つ商品ラインナップが増えました、これからもがんばります!
関連記事
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<家庭で作る覚醒剤 | HOME | アサヒ・コム動画FLASH高画質>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
