Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マウイままのケーキ

今回伊豆の旅行へ行く前マウイままに1つお願いをしました。
「例のトルテまた作ってきて!」と。(過去記事:ザ・タルト

以前の記事でも書きましたが(過去記事:誕生日&結婚10周年)、マウイままはル・コルドン・ブルー代官山校の菓子講座の上級を卒業した腕前の持ち主です。まだ本格的にケーキの販売をしてはいませんが口コミでケーキの評判が広まって個人的にケーキの注文を受けています。

ちなみにケーキ屋さんの味がわかるといわれるショートケーキ。
これもめちゃくちゃおいしいですよ♪

試行錯誤して色々なケーキが宅急便の運搬に耐えることがわかったので注文すれば送ってもらえます。「いついつに届けてほしい」と頼めば誰かのお誕生日に激ウマケーキを届けることもできますよ♪
値段はホール(丸ごと1つ)で3000円からです。絶対に喜ばれます、これは!

でもどうやって注文すればいいんだろう?
↓をみて食べたいケーキがあったらコメントしてみてください。
「食べてみたいのですが…」と(笑)
マウイママのブログ

今回マウイまま、洋ナシのタルトのほかにも3つケーキを作ってきてくれました♪
このタルト、僕の中では「例のトルテ」と呼んでいます(笑)

やっぱりおいしい♪
旅行中、冷蔵庫に2日眠っていましたがおいしさにはまったく問題なし!すごいです。
DSCF4729.jpg


DSCF4731.jpg


他に作ってきてくれたケーキは撮る前に食べてしまって写真が残ってないので「マウイママのブログ」から拝借させてもらいました。
僕がマウイままのブログをみて「食べたいなぁ」とコメントしたものを作ってきてくれました♪


チョコバナナケーキ
81dada85a6a4109b3784ea2d6c649f19.jpg

中がチョコレートになっていて間にバナナを入れてクリームが入っています。
甘すぎずにぺろっと食べることができます。食べすぎに要注意です。


イチジクのタルト
acf1a84d6d45492e8af1305585ab49c2.jpg

こちらもタルトですがイチジクが不思議とチェリーの香りがして「魅惑的」です。
写真のものは丸ですが今回は四角形で作ってくれました。小さく分けて食べるにはこっちのほうがいいですね。


モンブラン
cb915eef79e7b3424044ec32ab0ed426.jpg

上は栗ですが中はクリームの入ったモンブランです。これも甘すぎず上の栗のペーストと中のクリームがとってもよく合っておいしいです♪これは運搬できないでしょうね、きっと(笑)

伊豆旅行のあとにも楽しみが残って最高のお休みでした!
関連記事
スポンサーサイト

グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夢をかなえるゾウ - 第3話 | HOME | 伊豆旅行(秋)-第2日目(魚八寿し)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
