Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される



スポンサー広告 |

伊豆旅行(秋)-第2日目(魚八寿し)

白浜海岸(伊豆旅行(秋)-第2日目(白浜海岸))のあと昼食を稲取にある「魚八寿し」で金目鯛を食べました。

 住所: 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取371-4
 電話:0557-95-1430
 営業時間:11:00~23:00
 定休日:水曜(祝日の場合は営業)
 URL:http://rp.gnavi.co.jp/sb/3014837/

金目鯛の炙りの握り、金目鯛の煮付け、伊勢えび、地魚の握り、あら汁
本当どれをとってもおいしかったです。

金目鯛の煮付けです。
時間がかかるので行く前に電話で一報入れていくといいですよ。
DSCF4661.jpg

赤いところは全部食べれるとのことで最後はこんな感じにきれいに♪
DSCF4662.jpg

下田の金目鯛は漁獲量日本一ですが、味は稲取が一番だそうで比べ物にならないそうです。
お土産屋さんにはチリ産の金目鯛もあるのでご注意を!
また伊豆では大半が下田の金目鯛らしく、稲取産とうたっていても稲取の金目鯛はでないものがでるくらいだそうですので口コミでお店を探したほうがいいですね。

ちなみに
「おまかせ寿し」+伊勢えび丸ごと一匹サービスで4400円。
金目鯛の姿煮が1匹、10000円。

この姿煮、ここの酢飯といただくと激ウマなんです。
ぜひ姿煮を頼んだときは「酢飯もらえますか?」と頼んでください。
きっと魚八の大将に「ありがとう!」と言ってしまうはずです♪

それとここにはお土産用に金目鯛の干物(1匹1300円)があります。
まだ食べていませんがここの金目鯛からするとかなり期待ができますね。

あまりいろんな人に教えたくないお勧めのお店です♪
関連記事

グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マウイままのケーキ | HOME | 伊豆旅行(秋)-第2日目(白浜海岸)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
