Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ズンバ ZUMBA

ビリーズ・ブート・キャンプ、ターボ・ジャム・コア・リズムと数々のDVDエクササイズをやってきたうちの奥さん。僕が不在中にこっそりやっているのでどの程度はまったかは知りませんが(笑)

その中でも一番続いたのはコア・リズムでした。
コア・リズムのいいのは全体で40分と短いことです。そして程よい運動量なんです。
ビリーズ・ブート・キャンプは60分ウォーミングアップ、クールダウンはあっても全体的にハードですからね。(笑)

で、コア・リズムをやったときは明らかに横っ腹にくびれができていました。きゅっと♪
腰周りがはっきりと細くなったのがわかりました。
ズボンも2サイズ小さくなってご機嫌でした(笑)
ただ、前っ腹にはあまり効果はないみたいです、はい。

どうも前っ腹をとるには食事制限とウォーキングも合わせてやらないとならないようです。
あのお笑い芸人のくわばたさんは実はコア・リズムだけであそこまでやせてはいないのです。


で、なんだか新しいDVDエクササイズがまた出たらしいです。

ズンバ(ZUMBA)

どんなものか調べてみました。

1990年代半ば、南米コロンビアでべト・ペレスというカリスマフィットネスインストラクターによって考案されました。
「あるフィットネスクラスで、専用のテープを忘れてしまったときに、いつも聞いていたラテンの音楽を使って即興で教えたエクササイズがズンバ(ZUMBA)の始まりです」、だそうです。

他のDVDエクササイズ同様、畳一畳でできるそうですが見た限り確実にはみ出ます、はい。

2002年にアメリカでDVDが販売されて、日本では正規日本語版DVDが2008年11月から販売開始されます。

↓すっごく楽しそうですが観た瞬間、無理って思いました(笑)


オフィシャルサイトではブログパーツも提供しています。
※オートスタートしてびっくりするのではずしました。

今奥さんは奇妙な腹筋体操をしていてそれにはまっているようです。
この詳細はまたいつか。


大人気★ズンバ(ZUMBA) 2008年最新版DVD4枚・マラカス(1セット)・英文説明書付きコアリズ...


【最新版・即納】DVD 4枚組■コアリズム■CORE Rhythms【コアリズム】 DVD4枚組 |レッグマジッ...
関連記事
スポンサーサイト

流行 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ニコンUP体験ブース at 表参道ヒルズ | HOME | COOL DAISO>>

この記事のコメント

ズンバ~

スポーツクラブでは、流行っている
ところが結構あるみたいですよ。
最近取り入れだしたトコもあるみたい。

結構動きが激しいんですよねぇ~

私はエアロビクス系の持久力が
必要なものが苦手なので、
だめだと思います(笑)

でも、成果があったら・・
やろうかなぁ~
奥様頑張って~
2008-10-09 Thu 20:05 | URL | セブン #Xe2KR1js[ 編集]
セブンさん

そうなんですかぁ、知りませんでした。
スポーツクラブでもですか。

楽しみながらといってDVDではみんな楽しそうに踊っていますが僕がやれば「般若顔」になるのは間違いありません、はい。
2008-10-10 Fri 21:57 | URL | Azumin #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
