Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される



スポンサー広告 |

いざ鎌倉、10月編♪

夕方ニコとメルモを三崎海岸で遊ばせたあと、夜は鎌倉まで移動して小町通りにある「コアンドル(Coin de Rue)」でご飯を食べました。
ここは昭和39年にホテルオークラの料理長だったシェフを呼んではじめたお店でもう40年以上も続いているお店です。表の看板には「フランス料理」とありますが中は喫茶店のような雰囲気です。



ここはハヤシライスとビーフシチューが定番メニュー、40年以上味をキープしています。

ハヤシライス(1890円) ちなみにこれはライス大盛りです(笑)
DSCF4307.jpg

ビーフシチュー(2940円) 
DSCF4308.jpg

コアンドル(Coin de Rue)
場所:鎌倉市小町1-6-13
営業時間:11:00~14:30  17:00~20:00
定休日:木曜日

ここのハヤシライスはおいしいですがこの値段は高すぎです。
ビーフシチューはワインが効きすぎて僕の口には合いませんでした。

ちなみにタバコも吸えません。

常連さんもいるようなのでこの味がすきな人は大勢いるのでしょうね。
なにせ40年以上も営業しているのですから。
ただ僕の金銭感覚と味覚には合わなかったということだけです、はい。

で、これで帰るのも寂しいので小町通りをさらに鶴岡八幡宮へ向かって左側にある「ドルチェ・ファール・ニエンテ」(Dolce far niente)というエスプレッソバーで口直しをしました。

場所:鎌倉市雪ノ下1-5-34 2F
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日(または祝日の次の日)
TEL:0467-22:5202
URL: http://www.e-ri.net/dfn/

いやぁ、ここは安いしおいしいです。

ラテ・マキアート(\500)
真っ白なミルクだけ入ったコップがまず来ます。その後別の容器に入ったコーヒーをここへ入れてくれます。コーヒー頼んだのに「真っ白なミルクだけ!?」と僕のように慌てないようにしましょう(笑)
DSCF4309.jpg

アイス・カプチーノ(\500)
泡にガムシロかけてちょっと混ぜると泡がほんのり甘くておいしいです。
DSCF4310.jpg

チーズ・クレープ(\900)
激ウマです♪
クレームにチーズをまいてあって外側のチーズがこんがりして香ばしくて中はとろ~っとしています。
たぶん17:00以降の日替わりメニューかもしれないので食べたい人はお店に聞いてからいきましょう。チーズ好きにはたまらない一品です♪
DSCF4311.jpg

今日はのんびりした一日でした♪


おいしいチーズが食べたくなったら♪
パルミジャーノ・レッジャーノ(ザネッティ)1kg
パルミジャーノ・レッジャーノ 約1kgブロック

関連記事

| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<イオンレイクタウン | HOME | 三崎海岸>>

この記事のコメント

わたくし的には鶴岡八幡宮のコーヒーとすぅ~~~いつですわい。
はやしさんは遠慮です。
2008-10-05 Sun 01:46 | URL | みかんまま #-[ 編集]
みかんままへ

抹茶と和菓子も捨てがたいです♪
2008-10-05 Sun 07:59 | URL | Azumin #-[ 編集]
美味しいとは限らないですよね。

口に合うとも限らない。
でも、一度は食べてみないとね。

AZUMINさんは、ホントに
色々なお店を知ってますねぇ~

食べ物やさんリスト作ってください~
私も一軒一軒行ってみたいです。
2008-10-05 Sun 22:24 | URL | セブン #DexK2noU[ 編集]
セブンさんへ

そうですねぇ。
コアンドルは高校生のときに一度いっておいしかった記憶があって最近テレビでやっていたので行って見たのですがちょっと記憶と味が違っていました。

僕も確実においしいお店リストがほしいです、はい(笑)お店の雰囲気にだまされることも多くあるのですが、こういうことがあるからおいしいお店に当たったとき喜びが大きいのかも知れませんね(笑)
2008-10-06 Mon 13:06 | URL | Azumin #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
