Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される



スポンサー広告 |

日本一周歩数計の旅

ずーっと気になっていた万歩計、手に入れました♪

日本一周歩数計の旅
main.jpg

ほとんど歩くことがない毎日のようですが、実は会社の行き帰りや昼食食べに行ったりと何かと歩くことの多いんです。
そんな生活の中で一体どれだけの日数をかければ日本一周分歩けるんだろう?
気になります。

「日本一周歩数計の旅」では18,880kmの旅の中で1258箇所の地域を通過します。
初期設定で歩幅を設定するのですが僕の場合60cmに設定したのでこれだけの歩数になります。

31,466,300歩!

それぞれの場所でその名産も教えてくれます♪

マップボタンを押すと、
みえにくいですが今まで歩いてきた軌跡と今の場所を地図上で教えてくれます。
DSCF4747.jpg

もう一回押すと今現在の地名を表示してくれます。
DSCF4748.jpg

もう一回押すと今現在の地名の名産を表示してくれます。
DSCF4749.jpg

ちなみにどうのルートを歩くのかというと「日本の海岸沿い」です。
なので「栃木、群馬、埼玉、長野、山梨、岐阜、滋賀、奈良」は通りません。
開始する県も自由に選択できます(でも↑の県は選べません)
DSCF4756.jpg

太平洋側は北海道へ向かって、日本海側は沖縄へ向かって歩きます(逆時計回りです)。

で、北海道や沖縄や四国や九州への移動はどうするのか?
海の上は歩かないので「ワープ」します、はい。
なので鹿児島の最後の地域ををでるとすぐに沖縄へ着きます(笑)


ちょっぴり残念なのが電池のふたがねじ式ということです。
ちなみに電池はCR-2032です(ボタン電池ですね)
DSCF4751.jpg

で、このクリップのチープ感。100円ショップ的ですよね(笑)
DSCF4754.jpg

このクリップでベルトにつけているのですが、悲しいかな、かがんだとき僕のお腹の贅肉の圧力に負けてとれてしまうんです。
買って22日たちますがもう20回以上落としています。でも壊れません、強いです。
ちなみに浜辺で一度落として波にさらわれて思いっきり水浸しになりましたが数時間表示ができない状態になりましたが今は普通に表示ができるようになりました。がんばる子です。


ちなみにこの「日本一周歩数計の旅」は株式会社タカラトミーのグループ企業である株式会社ユーメイトが作っています。
設立:1994年年4月
資本金:100,000,000円
代表取締役:鴻巣 崇

毎日8000歩~9000歩いています。
湯河原を出発して22日かけて今やっと逗子まで来ています。

今のペースだと10年は掛ります、がんばります!

関連記事

グッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新耳袋―現代百物語〈第1夜〉 | HOME | ハピちゃん2>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
