Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される



スポンサー広告 |

ニンテンドーDSi

今日任天堂から発表がありました。
「ニンテンドーDSi」が2008年11月1日に発売されます!

このニンテンドーDSこれで3代目。
DSは2004年11月に発売開始をして全世界で7700万台を販売してます。
携帯電話でも単独機種でこれだけ売れたものはありません。
このうち日本での販売台数は2300万台。約1/3は日本市場なんですね。


で、DSiの価格は18900円。現行のLiteは16800円なので2100円高くなりました。

でこの2100円で何が変わったのか!(そういうことではないのですが(笑))

・30万画素のカメラが搭載されました。しかも内と外に2つも!
 SDカードスロットが付いているのでSDカードに撮った写真も保存できます。自分撮りできますね。
 顔認識機能が付いて遊べるようです(詳細は不明)
20081003k0000m020081000p_size5.jpg20081003k0000m020082000p_size5.jpg


・音楽プレーヤーが付きました
 SDカードに好きな音楽を入れてることができます。
 ただし対応フォーマットはAACのみです(MP3はだめなんですね、注意してくださいね)
 でもこれで音楽持ち歩かないですね、たぶん。
 ただ、音源にエフェクトをつけたりDJっぽいことも出来るようなのでちょっと楽しみ

・サイズや重さが変わりました。
 縦横、数ミリ大ききなりました。
 厚さは2.6ミリ薄くなりました。
 液晶部分は3インチ⇒3.25インチに大きくなりました。
 重さは218g⇒214gと4g軽くなりました。実感できないと思います、はい。
l_sk_nintendo_02.jpg

・Webブラウザが使えます
 Opera系のブラウザが無償でダウンロードして使えます。
 「DSiブラウザ」という名前です。

・GBA用カートリッジスロットがなくなりました。
 使ったことがないのでいりませんね。

電池持続時間ですが全体的に電池のもちがDSLiteの6割程度になりました(涙)
その代わり満充電までの時間が3時間⇒2.5時間に減りましたけど。

こんな感じです。
DSi:最低輝度:約9~14時間
DSLite:最低輝度:約15~19時間

DSi:最高輝度:約3~4時間
DSLite:最高輝度:約5~8時間

それとソフトのダウンロード配信をする「DSiショップ」も同時に始まるようです。
購入はニンテンドーポイント(Wiiポイントと同じようなもの)を使って購入するようです。
iPhoneでいうAppStoreのようなものですがビジネスの形はだいぶ違いでしょうね。

ちなみに僕が持っているのは1代目のDSなのでこのタイミングはまさに買いです。

関連記事

グッズ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<夢をかなえるゾウ | HOME | The Scary City 配信開始>>

この記事のコメント

今日発表があったのよね♪
気になっていたんだ~

さすがニンテンドー!
小出しして売る感があります(^^;

わかりやすい説明ありがとうです(*^^*)

リンクありがと♪
私もします~o(〃^▽^〃)o
2008-10-02 Thu 20:13 | URL | *yuka* #9rjWiv8.[ 編集]
カラバリが最初は2色なのでかわいい色がでるのはもう少し先ですね。
リンク、どうもありがとう♪
2008-10-04 Sat 12:52 | URL | Azumin #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
