Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される



スポンサー広告 |

ルビズ社 ツイーザー・エレガンス - 驚異の毛抜き

突然変な話ですが東京に来てから「鼻毛」が伸びるのが速いです。
以前も東京出張で長い間いると伸びるのが速いような気がしていたのですが、今となっては崩しようのない事実です、はい。

さらにこの話を広げてみます。鼻毛の処理には2種類あります(僕の中では)。

切る か 抜くか

切ってもいいのですが、モチがいいし爽快感があるのはやはり「抜き」です!

今まではホームセンターなどに売っている1000円以下のものを使っていたのですがこんな欠点がありました。
・細い毛がすりぬけてしまう
 つかんだと思ったのに引いてみるととれてなかったりでがっかりします。
・うまくつかんでも切れてしまう
 根元から抜けないときの悲しさといったら...
・複数つかんだとき、抜けるのがそのうちの数本だったり
 せっかく痛みを我慢してごっそりいけたと思ったら痛みの割りに抜けてなかったり。
 だったら一本ずつやったのにと、つかの間の後悔。

とまぁ、不満が多かったのです。
で去年奥さんからプレゼントされたのがスイスのrubis(ルビズ)社のツイーザー・エレガンス。

DSCF4253.jpg

ほんとにすごいです。

生えたばかりの「点」のような短い毛がつかめるんです。
今までそるか、伸びるまで待たなければいけなかったものでも抜けてしまいます。

それと鼻の入り口の隠れたところの毛。
先端が斜めにカットされているので斜めのラインに肌を合わせるととりにくい場所でも取れるんです。
「このくらいいけるな」、と思っていた通りに抜けます。
って処理した人じゃないとわかりませんね、この感覚。

何でこんなにすごいのか。はさむ部分の面積が広いからです。
でもこの広さを完全にあわせる技術は60年以上高級時計のピンセットなどを作り続けた職人技があってこそ!

もちろん、眉毛のお手入れにも最高です。痛みものなくすっと抜けますから!



関連記事

グッズ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<The Scary City 配信開始 | HOME | 秋限定の「ティーリシャス モンブラン」>>

この記事のコメント

う~ん、仰るとおりです。
東京に出張すると、たった一日でも鼻毛が伸びます。街中の空気と地下鉄の空気が影響していると思います。
これよさそうですね。今度買おうかな。
2008-09-30 Tue 02:14 | URL | マウイパパ #hE4kmW4M[ 編集]
ちょっとした空気の違いでまさかと思いましたが今となっては明らかですね。
こんな用途にしか使っていませんが(笑)価格に見合うだけの価値がありますよ。お勧めです♪
2008-10-01 Wed 11:33 | URL | Azumin #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
