Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

悪友集結!

大学時代、あほのように毎日いっしょに遊んでいた親友(悪友)達がいました。
それぞれ彼女もいたりしたのですがトータルで一緒に過ごした時間は圧倒的にこの親友(悪友)達のほうが多かったんですね(笑)

卒業して15年たった今も会えば昔と変わらず馬鹿なことばかりしています。
唯一の違いは15年前はお金がなかったこと、今はその不自由さがないことですね。

昔は飲み屋で羽振りのよさそうな人を見つけて、近寄り、盛り上げ、飲み食い、ご馳走になるという巧妙なチームワークで飲食代を浮かせたりしていました。
お金のないときは外人の集まるプールバーで調子に乗ってビリヤードをしている白人をカモにしてただ酒を飲んだり遊び代を調達したりしていました。
まぁ、この辺は日課のようなものでした、はい。

そんな友人達もみんな偉くなって今はちゃんとお金を払って遊ぶようになってます、安心してください(笑)

僕を含めてみんな忙しいので集まるときは大抵、年に数回しか戻ってこないイギリスの金融会社で働くNが日本に戻ってくる時です。今、会いたくても会えないのはNだけなので。

今日は珍しく一番仲のよかった友人4人が勢揃いしたのですごかったです。

夕食は渋谷の「4番サード魚真」という魚専門の和食屋で食べました。
まじで!ここの料理はやばいくらいおいしいです。
今の時期、秋刀魚の刺身、のどぐろの塩焼きは絶品です♪

DSCF4238.jpg
DSCF4240.jpg
DSCF4241.jpg

うわさののどぐろ

3軒ほど飲み歩いて朝の6時まで遊んでました。
帰るころ、外は寒いくらい涼しくて太陽がまぶしかったです。

15年もあると色々あって一人は慰謝料4000万円を払って離婚していたり、一人はイギリスに築300年の家を購入したのですがこれが文化遺産とかでリフォームするときにはその素材が指定されていてサッシや窓を変えるのに普通の家が一軒建つくらい掛かるらしくて困っていたり。
相変わらずお馬鹿です。
でもこの二人から言わせると僕ともう一人の友人(同じオフィスで働いてます)はわけもわからないベンチャーでいい年して夢を見ていると散々ののしられました。

こいつらいつか泣かしてやります。

いまだに大人になれるか全員不安を抱えています、まじめに。
はい、今年全員38歳です。

でも、この友人達がいるから今めちゃくちゃがんばれるんです。
関連記事
スポンサーサイト

プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<人口ピラミッド | HOME | Canon EOS 5D Mark II 発売間近!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
