Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される



スポンサー広告 |

H&M

おととい行った豊洲の帰り道「もうそうそう、おちついているんじゃないかな」、そう思って行って来ました、

H&M (ヘネス・アンド・モーリッツ (Hennes & Mauritz))
2008年9月13日にオープンした銀座の1号店♪

一見すいているように見えますが、
DSCF4210.jpg



100mほどの長蛇の列。ガードマンも十数人体制。
で、どれくらいで入れるか聞いてみたら30分~40分とのこと。
オープン時の3000人の行列に比べれば落ち着いた方ですね。
DSCF4213.jpg

動画も撮ってきました!

iPhone用

オープン時よりはましですがニコとメルモのご飯のこともあって今回は断念。
ちらっとのぞいてみましたが服の材質がZARAに似ていました、合成繊維チックな(笑)

このH&M、もともと日本でも通販ではおなじみのスウェーデンのアパレルメーカです。
衣料専門店では売り上げ高世界第3位です。
その売り上げ高はなんと1兆3700億円!
ちなみにこれはユニクロの約2倍以上です。
単独ブランドでの売り上げは世界No1です!

店舗数は30ヵ国に1,600以上
社員数は68,000名

これだけいれば「同じ商品を売らない」戦略も可能ですね、きっと(笑)

参考までに
衣料専門店の売り上げ世界ランキング
順位社名国名ブランド売り上げ
1ギャップ米国GAP1兆7400億円
2インディテックススペインZARA1兆5300億円
3H&MスウェーデンH&M1兆3700億円
4リミテッド・ブランズ米国Victoria's Secret1兆1200億円
5ネクスト英国Next6800億円
6ロス・ストアーズ米国6600億円
7ファーストリテイリング日本ユニクロ5850億円
8ポロ・ラルフローレン米国Polo5390億円
9エスプリ・HD香港5360億円
10リズ・クレイボーン米国5050億円

 ※情報は日経MJより
 ※2008年9月3日時点

ちなみにおなじみの「しまむら」は世界12位です。売り上げ高は4120億円!
がんばっています。

2008年11月8日は原宿店(2号店)がオープンします♪
オフィスの近くなのでまた行列撮影をしたいと思います。
ちなみに渋谷店(3号店)は来年の夏以降にオープンする予定です。

今年の秋物、こんなのはいかがですか?

関連記事

流行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Rovio - 飼い主不在のわんこを見たい! | HOME | 本日正式に秋とします>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
