Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アイドル犬 - ハピちゃん

こんなにかわいいシェルティがいるんです。
名前はハピちゃん、岐阜県高山市在住♪
A4D8A1A9.jpg


僕は数年前からハピちゃんの大ファンで飼い主さんともマイミクです♪

どうして涙がでてしまうくらいかわいいんだろう。僕なりに分析(笑)してみました。
それは短い鼻先、丸いくりくりした目。ころころした体型(笑)だと思うんです。
それとシェルティには珍しい絶妙なカメラ目線!

じゃれるポーズとか食いしん坊なところはニコそっくり。
やっぱり同じシェルティだなぁって思います。
でも「あぁ、ニコの鼻先はもう少し短かったらなぁ」ハピちゃんを見るたび思います。

↓じゃれているところ
17809225_1945627051.jpg

長野にいるころに一度会いたかったなぁ、って思います。
ここから高山は遠いしねぇ。
まぁ、近所にいたらさらってしまうのでよかったです(笑)

うーんかわいい♪
16626120_2506156017.jpg



ちなみに、正統なシェルティはというとこんな感じ。尋常じゃない毛吹きです。

1999年度JCC(ジャパンコリークラブ)全日本大会優勝のシェルティ(牡)
99BSM.jpg

全米NO1で優勝したシェルティ(牡)
homebase.jpg

正統なシェルティの特徴はすっと伸びた鼻、細いきりっとした目、そして毛吹き。
展覧会では普通の人が見ないところが評価のポイントになっているんです。
足の位置、かみ合わせ、耳の位置、骨格、毛吹きなどなど一般と価値観が違うんですね。
JCCのシェットランドシープドッグの標準

で、これら正統なシェルティ、僕からみるとどうも全体的に「キツイ」んです。残念ですけど、はい。
価値観の違い(笑)ですね、たぶん。


僕の大好きな首かしげのポーズ、涙がでます♪
カメラの前でどうしてそんなかわいい顔ができるんですか!?
BCF3A4ABA4B7A4B22.jpg

まさにアイドル犬です♪

ニコはやっぱりスポーツ犬としてがんばってもらおう!!

↓もっと見たい方はこちらへ
愛犬ハピ、めざせグラビアアイドル!






関連記事
スポンサーサイト

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本日正式に秋とします | HOME | 豊洲のららぽーと>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
