Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

手相占い

昨日マウイパパとママと中華街へ行ってきたことは先日のブログで書きました。人間めちゃ楽しい一日&犬試練の一日

で、中華街で変わったな、と思ったことが5点。
・天津甘栗の店が増えたこと。
 ⇒「はまぐり、いかかでしゅかぁ」ってわかってても貝かと思ってしまうだろ!
・世界チャンピョンの肉まんの店が増えたこと。
 ⇒黄色い看板目立ちすぎ
・手相占いの店が異様に増えたこと
 ⇒怪しさたっぷりなのに大繁盛してる。
・萬珍樓が人でごった返していたこと
 ⇒高級名門店だったんですよ。
・馬さんのお店の2号店を作っていたこと(笑)
 ⇒名物キャラですね、馬さんは!!お粥は絶品です、はい。

で、マウイパパとママが風水鑑定をしている間、なぜか手相占いにすっ~とひかれてみてもらいました。
995円だし、いいかって(笑)

手相のお店は店先に横長のテーブルを置いて占い師がずらっと横に並ぶのが横浜中華街流らしいです、はい。
呼び込みはほとんどのところで中国人だったので占い師もみんな怪しい中国人で片言の日本語で「これ、せめせん。これうんめせん。うーん、あなたいい手相ね。」みたいな説明をされるだろうと覚悟していました。が、僕があたった占い師は「山下さん」という日本人の女性で両隣の占い師も日本人でした。

995円という値段でしたが、きっとあれもこれもでオプション追加されることも覚悟していました。

で、この山下さん、元は保険レディーで自称トップセールスレディーとのこと。
確かにそれは信じます。だってこのあといとも簡単に3000円のコースお願いしてしまいましたから(笑)

おそらく占いのトークにはいろんな手法があるのだと思うのです。一部コールドリーディングを行っているように思えました。でも、この山下さん、実にうまい。関心してしまうのでお金払っちゃいます。

まぁ、3000円のコースとわかった段階で素直に占いを聞くことにしました(笑)

僕のラッキーカラーはこんな感じ。
緑⇒健康
赤⇒金運
青⇒人間関係、家族、愛

幸運の花はグラジオラス。




おまけにみてもらった奥さんのラッキーカラーはこんな感じ。
緑⇒健康
黄色⇒金運
白⇒人間関係、家族、愛

幸運の花は蓮。



で、どの占いでも僕と奥さんの相性は「よくない」と出てしまうのですが、まぁ10年仲良くこれたのでそこそこいいんじゃないかと思っていたのです。

で、この山下さん、いいこといいました。
うちの奥さんは超アゲマンで奥さんと離れると僕の金運をはじめいろんなことが今より落ちると言い切りました。はい、うちの奥さん丸め込まれました(笑)

そして僕は絶対に営業に向いていると!16年技術一本でやってきた僕に何を言うんですか!?
でも確かにお客様と接するのは好きだしお客様の喜ぶ顔を見るのも大好き。
もしかすると技術のバックグラウンドをもって営業へ進めということなんでしょうか。

今はいいかもしれないけど近いうちきっと満足が出来なくなる。
自分の本当の才能を見つけたときいつでも独り立ちできる才能は持っているから安心しなさいと言い切りました。はい、僕丸め込まれました(笑)

何年ももやもやしていたものが一気に晴れました!
山下さん、最高♪

とまぁ、20分ほどでしたが奥さんも僕もめちゃくちゃいい気分でその場をあとにしました。

995円でひきつけて、自然な流れで3000円にしてしまい、ここまでいい気分にしてくれる山下さんの技は凄すぎます。

中華街の占いが大繁盛な理由がこれではっきりわかりました!!

ちなみに僕は来年と3年後から3年間はめちゃくちゃいい年らしいです(嬉)。
がんばろう!

僕の占い結果。解読不能。
DSCF4104-1.jpg

奥さんの占い結果。同じく解読不能。
DSCF4106.jpg

僕のいい月・年、悪い月・年の一覧。
真ん中、下がいい。上の欄が悪い。かろうじて解読可能。
DSCF4105.jpg

忘れないため要約しておきます。
タロット占いでは、僕は自分の才能に気づいて独立して自分の望むものをそれによって得ることができると。それには今の家庭を大切にすることが条件。

再三山下さんが言っていた事。
「僕は自分からは奥さんを裏切る行為はしないけれど言い寄られると申し訳ない気持ちから過ちを犯してしまう可能性がある。だから気をつけろと奥さんに。小さな過ちはそういうことだから許してやっても大きな過ちは絶対に許してはいけない。でも奥さんは絶対に僕を裏切らないと。」
山下さん、奥さんを完全に味方につけてしまいました、恐るべし。

占い師との出会いも運命と思えば納得ができます。
中華街へきたら一度試してみてはどうですか?

DSCF4107.jpg















関連記事
スポンサーサイト

プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リーマン・ブラザーズ破綻 | HOME | ザ・タルト>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
