Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

人間めちゃ楽しい一日&犬試練の一日

昨日は気合を入れて寝ました、今日のために!!
今日はマウイパパとママと横浜へ出かける日。
ニコ&メルモは超長い留守番をする試練の日、がんばれ。

朝5:00と朝9:00の2回、散歩へ連れて行きおやつをいっぱいおいて10時に出発♪
さぁ、ニコとメルモの長~い留守番の始まりです。

マウイパパ達と代々木PAで待ち合わせ。なんか久しぶりに顔をみたらほっとしました。
長野がなつかしくなるんです、二人を見ると!
で、いざ川崎LAZONAへ!

道も比較的すいていて12時前にLAZONAへ到着!
着いてみたらステージに人だかり、なんとショコタンのライブがあるじゃないですか!
場所を陣取って待ってみたけど一向に始まらない。そしてアナウンス。
「本日14時からの...」なにぃ~!? 無理無理。さっさとあきらめてご飯食べに行きました(怒)

ガレット(そば粉クレープ)のお店 ブレッツカフェ® クレープリー

表参道のル・ブルターニュと同じ系列のお店です。

他の店舗も知りたい方はこちらへ

ランチメニューのお値段はデザートを含めて約2000円。表参道よりも300円ほど高めの設定です。
これにお好きなドリンクが付いてきます。
ここではデザートは+200円でオプションなのですがデザートを食べて初めて満足するのではずせません。

定番のプロバンス
DSCF4087.jpg
デザートのヴァヌテーズ(キャラメルブールサレ)
DSCF4090.jpg

その後ぷらぷらしていたら奥さんにバッグを購入させられました。
これ、スイート10の代わりでOK?

その後中華街へ。
マウイパパは仕事の祈願のために横浜中華街 関帝廟にお参りに来ることが目的だったので付いていきました。

僕の高校は山手にあったのでこの辺は庭。
でもここは初めて行きました。

門の外から。
DSCF4095.jpg

めちゃ中国してます。
DSCF4091.jpg

龍もなんかきれい。
DSCF4092.jpg

参拝方法も独特。くわしくはこちらへ
日本のお寺とも神社とも参拝方法が違うので本当にお参りしたい方は事前に調べていくといいですよ。

僕はお参りは神社でしかしないので異国の神様にお参りすることは躊躇していたのですが、鳥居があったり狛犬がいたりと神社と共通する部分があったので本殿内には入らなかったですが本殿前で中国の神様への敬意を示してから日ごろの感謝の気持ちを伝えたあとマウイパパの成功を一緒に祈りました。

あぁ、横浜中華街には10個の門があるって知ってました?
僕も外側の門しか知りませんでした。
横浜中華街の門マップ
各門の説明

その後マウイパパとママは風水鑑定へ行くことになっていたので僕たちは元町へ。

で、すっごくショックだったのが元町が僕の知っている本町でなくなっていたこと。
僕がたむろしていたお店が全滅していました。
元町入り口のマック、ちょっと入ったところの地下のジローという喫茶店、その前の横浜銀行。
朱雀門(すざくもん)横のイタトマ、元町公園に向かう道のデーリーストア、その道沿いのバーも元町プラザのバーもみんなみんななくなっているんです!! あとどうでもいいですがウチキパンも営業してませんでした。
僕の母校はずいぶん前になくなってしまったけれど思い出の店まで(涙)

20年のときは残酷です。

で、もとジローがあった辺りにできてた「上島珈琲店」に入ってお茶しました。
タバコも吸えるしゆったりしていい感じのお店でした。

アイス黒糖ミルク珈琲 L \500(ちょっと甘め)
ちなみにS \350 / M \390
DSCF4103.jpg

その後、マウイパパとママと横浜駅そばのBay Quarterへ行って夕ご飯食べました♪
鹿児島ラーメンのお店に入って手当たり次第頼んで苦しくなるほど食べました。
もうお腹すいて写真を撮るのも忘れてしました(笑)
しかもぜ~んぶマウイパパとママのおごりで。 ご馳になりました(感謝)!!

結局お店を出たのが21:40。
家に着いたのが23:00!

今回ニコとメルモの留守番時間、10:00~23:00。な、な、なんと13時間!!
ご飯も食べてなかったのでご飯あげるとき聞いたこともない声でニコは鳴いていました(笑)

えらいえらい。いやぁ、本当大人になったよなぁ。

おかげで人間はめちゃくちゃ楽しい一日を過ごせました。
ニコとメルモも明日思う存分遊んであげようと思いましたが0:00をまわってから豪雨が降っています(涙)
うーん、君達ついてないねぇ。

マウイパパ&パパはこのあと3時間の道のりを帰っています、無事に着きますように!
関連記事
スポンサーサイト

プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メルモのかわいい一面 | HOME | 秋らしい休日>>

この記事のコメント

昨日はありがとうせした。
到着は1時近かったですが、大変有意義な時間を過ごせたので満足です。
ニコパパとニコママといっしょだと時間が経つのがはやいですね~
又、次の機会を楽しみにしています。
ニコちゃんメルちゃん長時間ご苦労様でした。
2008-09-16 Tue 00:09 | URL | マウイパパ #-[ 編集]
あぁ、1時になってしまいまいましたかぁ(涙)
でも無事に帰ることができてよかったです。

次は横浜ららぽーとへいきたいなぁ、って話していました。時間があれば銀座もぶらぶらしたいですね(危険ですけど!)。

今日一日は寝て曜日(古っ)でした、はい。

お互いがんばりましょう!
2008-09-16 Tue 00:47 | URL | Azumin #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
