Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

誕生日&結婚10周年

明日9月8日は僕の38回目の誕生日&結婚して10回目の記念日なんです。

今年は仕事が忙しくて先週から週末もずっと仕事三昧です。

そんな中、奥さんが誕生日ケーキを用意してくれていました。
しかもそのケーキ、今まで数々の「僕の大好物ケーキ」を生み出してきた友達のマウイママのケーキでした♪ マウイママは見た目のんびりしていますが(笑)ル・コルドン・ブルー代官山校の菓子講座の上級を卒業した腕前の持ち主。 お菓子作りのセンスは抜群なんです!

↓マウイママの歴代のお菓子はこちらへ
マウイママのブログ

誕生日のケーキ。
下はムースで上には桃が乗っています。と、残念ながら僕の知識では何がどうなっているとか詳しくは説明できませんが(笑)、とにかくめちゃくちゃおいしいんです♪ 甘さの加減も控えめで、上の桃の部分の酸味と下の甘いムースが絶妙にマッチしてます!

DSCF4042-1.jpg

38歳になりますが周りから下の名前を「ちゃん」付けで呼ばれています、はい。


こちらはマウイパパ&ママからのプレゼント♪
DSCF4045.jpg

中身は大好物(←食いしんぼか!?)のブラウニー!
よく覚えていてくれたねぇ、ありがとう♪
DSCF4046.jpg

↑こちら、はっきり言って激ウマです!


今までケーキを何度か送ってもらっていたのですが、その際の問題は「輸送」なんです。


これまで何度かサンプルを送ってきてくれて、そのたびケーキの状態をチェックをしていました。
まぁ、状態チェックの名目で激ウマのケーキを食べれるんですからウハウハなんです♪
1度目はプレーンのショートケーキ(イチゴなし)。
そのまま箱に入れて送られてきましたが、輸送の段階でぐちゃぐちゃに(涙)
2度目は周りにブラスチックの帯つけてOK。
でもフルーツトッピングのケーキで同じことをしたら上のフルーツがずれてしまいました。

どれも味はまったく問題ないんですけど。

で、今回はフルーツトッピングをゼリー状のもので固めてありました。
DSCF4050-1.jpg

これだとフルーツの水分が下へ染み込むこともないので一石二鳥です。
ばっちりきれいな状態で届きました!

マウイママ、ありがとうね♪


10月には休みを取って旅行をして結婚記念日の方やろうと思っています、Sweet10ダイヤモンドをねだられる前に(汗)
関連記事
スポンサーサイト

プライベート | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<開発の日々 | HOME | ニコの足>>

この記事のコメント

あらためまして。。
お誕生日おめでと~~v-49
そして、結婚記念日もですね!!

このケーキは、今までの中で一番上手く送れましたね★
お味の方も気に入ってもらえましたかぁぁ??
何回か試作をして、この味にたどりつきました(笑)

私もブログアップしま~~すv-212




2008-09-08 Mon 11:27 | URL | マウイまま #-[ 編集]
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

昨夜からPCの調子が悪くて、画像が見れなくて残念だわ。

結婚記念日もおめでとうございます♪

あらっ?うちは11月で20年だわ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2008-09-08 Mon 16:11 | URL | *yuka* #9rjWiv8.[ 編集]
お誕生日andご結婚記念日おめでとうございます。

Happy Birthday and your happy second life.

これにてお祝いの言葉と致します。
ずっとずっとよろしゅうおつきあい下さいませ。
2008-09-08 Mon 16:17 | URL | みかんまま #-[ 編集]
誕生日&結婚記念日おめでとうございます。

産みの苦しみで今は大変な時でしょうが、これからも体に気をつけて頑張ってください。
2008-09-08 Mon 22:47 | URL | hashiken #dKEDg9H.[ 編集]
マウイママへ

味は最高だったよ♪ やっぱりムース+フルーツトッピングはいいねぇ。柑橘系のフルーツもインパクトがあっておいしいかも、と発注者は申してます。
でもね、ケーキ誕生日前日に届くようにしたのは誕生日は月曜日だから届いても食べれるのが夜になってしまうから、届いたらすぐ食べれる日曜日にしたらしいね(笑)
ほんと、おいしかったありがとうね。


*yuka*さんへ

ありがとう♪
なんと11月で20年目なんですね!
お姉ちゃん、来年20歳ですよねぇ♪
仕事が忙しくて長野行きは延期しそうです。。。
涼しくなったころまた機会をみていきます!


みかんまま

ありがとうねぇ♪
はやいもので10周年ですよ。
ニコもうちに来て3年以上もたつんです。
またみんなでBBQしたいなぁ。


hashikenさん

おぉ~、9連休どうでしたかぁ?
頭復活してますか? こっちは連日仕事仕事で楽しいですよ(笑) 大型案件の受注も2件決まって今のところいい感じです♪
2008-09-08 Mon 23:20 | URL | Azumin #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
