Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

徹夜

先週金曜日入った仕事は今日火曜日が納期!
日曜日1日と月曜日徹夜でなんとか終わりました。

短期間で目標を達成するには先方の要求を的確に捉える必要があります。
たくさんの要求事項がある中で
1.先延ばしにできるものはあるか。
2.代替可能なものはあるか。
を確認することが重要です。

↑の目的は2点
1.早期に仕様をFIXしてコンセンサスをとること
2.技術的課題、時間的制約をクリアできない場合のリスク対策

実現する過程で重要なことは自分で問題を抱えないこと!
まずは自分でしっかり考える。それで行き詰ったら誰かに話してみる。
じっくり考えたことを人に話すと8割方いい答えが返ってきます。

理屈は分からないけどそうなるみたいです♪

さぁ、少し寝ます@オフィス。
関連記事
スポンサーサイト

思想 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ポンプ式シャワー | HOME | ウエアラブルバイク Deus Ex Machina>>

この記事のコメント

かなり厳しいコンディションの仕事が来るんですね。考えてみれば私も2社目はそうだったなぁ。どうもお疲れ様です。体には気をつけてくださいね。
2008-09-02 Tue 08:36 | URL | hashiken #dKEDg9H.[ 編集]
hashikenさん

なかなかないですね、これだけタイトなものは!
この仕事はこれから請ける仕事のプロローグ的なものなんです。請ける仕事というのが規模が大きくてしかもグローバルなプロジェクトなんですよ。そのバックエンド全般を引き受けることになりそうです。
がんばります!
2008-09-02 Tue 22:36 | URL | Azumin #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
