Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される



スポンサー広告 |

ウエアラブルバイク Deus Ex Machina

またまたすごい乗り物を発見♪
3輪のバイク、その名は「Deus Ex Machina」

ただの3輪ではないんです、こんな感じの3輪です。

atease.jpg
studentrads_0.jpg

約3秒で100km/hまで加速できて、最高時速は120km/h。
しかもこの体勢で走るのではなく速度が上がると体勢が前傾に倒れて高速時には地面と体が平行になります!どんな感じかというのは↓でご覧ください。



でも実はまだコンセプト段階で実機はない模様。

発明者はロスにあるArt Center College of Design大学の3年生であるJake Loniak氏。
彼曰く現在の技術で十分実機の開発は可能といっています。
制御は36個の空気式の筋肉で行い、電源はリチウムバッテリーを仕様するとのこと。
ちなみに使う予定の空気式筋肉は2800個の特許をもつドイツの空気圧事業会社Festo社のもの。

ちなみにJake氏のいるArt Center College of DesignはハイブリットのスポーツカーFisker Karmaのデザインも行っているすごい大学なんです。
 ※Art Center College of Designについてはここ

垂直状態でもやや心細いのに100km/hで地面ギリギリだったら...想像するだけでわくわくします(笑)

オリジナルサイト
popsi.com A Wearable Motorcycle
関連記事

技術 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<徹夜 | HOME | Lexus Nuaero>>

この記事のコメント

こんばんはー。
これはまた趣味に走ったデザインですねえー。
しかし100km超えでもし空気式筋肉がぷちっと切れたら・・こわい・・
2008-09-01 Mon 22:50 | URL | akasaka #EGTCt1XI[ 編集]
akasakaさんへ
ベルトが切れるほうがビビるかも(笑)見ると不安定そうだけど意外とがっしりしているのかもね。
2008-09-02 Tue 05:32 | URL | Azumin #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

管理人の承認後に表示されます…
2014-02-02 Sun 11:45
| HOME |
