Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

恐るべしCOSTCO

今日は大雨。
こんな日はあまり遠出はしないほうがいいですね。

で、
近くにあるCOSTCOなんですが以前から行ってみたいと思っていたけれど年会費の4200円がハードルになっていました。
今日はテーマパークで一人2100円の入場料を払ったと思っていってみようと出かけました。

まずは入会手続き。一通りの説明があります。
・年会費4200円
・買った商品は開封後も返品可能
・一年間気に入らなかったらいつでも退会可能、その際入会費全額返却
・1枚のカードで会員同伴で大人2人(非会員)が入場可能です。
とのこと。

あと使えるカードはCOSTCOのマスターカードとAMEXのみ! えぇ~~~~!
しかも店員、年間18000円の年会費であるAMEXをめちゃ勧めてくる。

普段もつかえるならいいけど、AMEXって使い道ないし...
「DO YOU KNOW ME?」とかやらないし(古っ!)

結局クレジットカードは作らず会員証だけ作りました。
家族であればもう1枚無料で作れるので奥さんの分と2枚作りました。
会員証に顔写真が付くらしくわくわくしていたら、撮影はなんと丸いWEBカメラ!!
できた顔写真は白黒でコピーを5回くらい繰り返した感じでした。。。
DSCF4013_1.jpg

表側
DSCF4000_SMALL.jpg

入り口、広っ、でかぁ~!
テンションあがります。
DSCF3975.jpg

店内の風景。写真もそうだけど食べ物ばかり撮っています(笑)


クロワッサン10個入り。これで1000円ちょっと。
食べ切れません!
DSCF3982.jpg

プリマハムですが何か?
手を置かないとサイズがわかりませんね。メタボ一直線です。
DSCF3986.jpg

牛肉もありました。アメリカ産で17000円です♪
お買い得ですか?どうですか?食べ切れますか?!
DSCF3987.jpg

子供のおもちゃもばかでかいです。
奥さんは「いいなぁ」と言っていましたが、皆さんはどうですか?(笑)
DSCF3980.jpg

ペプシですが24本で1000円切ります。
1本42円です、安っ!
DSCF3991.jpg
DSCF3989.jpg

驚くのはフードコート。
巨大なカップに飲み物リフィル自由で80円なり。
女性の二の腕ほどあるホットドッグ260円、↑のリフィルありの飲み物付きで。
ツイストチュロス120円はめちゃおいしいです♪値段もお味も!
直径42cmのピザは1550円。閉店間際だと300円OFF。
DSCF3992.jpg

出るときはゲートでレシートを見せることになります。
カート内のものとレシートの内容があっているかどうかを店員が目視で照合します。
ちゃんと見るのかなと思いましたが購入したガムが見えづらいところに隠れていたらしくなにやらずっと探している様子で最後に
「あっ、ガムありましたね!これが見つからなくって。」
といっていましたのでちゃんとみているんですね♪


ウイルキンソンのジンジャーエールを購入。

ウイルキンソンの販売代理店はアサヒだったんですね。
ケース込みで24本で1680円。
ケースとボトルを返却すると440円バックされます。
実質1240円。1本52円です、安っ!!
DSCF4002.jpg

ニコもペロッ(って実は写真嫌いで長時間の写真撮影で鼻が乾いたようです...)
DSCF4007.jpg


それと夕食に42cmのピザを購入。
価格1500円弱。
食べ切れませんでした。
DSCF3999.jpg
 ※味はまぁまぁ。
 ※ちなみにシーザーチキンサラダは食べ応えあって激ウマです。560円は安い♪

IkeyaのWholeSale風の店内だったのですが、どの商品も通常のものよりも大きくて熱帯地方で巨大な虫を見ている感覚で少々目がおかしくなりました。その後ホームセンターへ行って陳列商品が普通で少しほっとしました(笑)

あと1年、楽しめそうです♪
関連記事
スポンサーサイト

プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<実行にうつすことの偉大さ | HOME | あいにくの雨>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。