Getting Things Done!

大きな夢は目の前にある1つ1つの小さなことをこなしてこそ達成される

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

実行にうつすことの偉大さ

頭で色々と想像したりアイデアを出したりしてもなぜか実現されずに終わってしまうことが多いですね。色々と思い浮かんでも「現実的じゃないな」、「くだらないかぁ」、「無理だなぁ」とかどこかでブレーキが掛かって次第に忘れ去られてしまうんじゃないでしょうか。

だから今のこの時代、実行にうつせる人はすごい、そう思うんです。
口であぁだこうだ言う前にやってしまう。

僕の身近な人でもこんな人がいます。


僕の友人でデイトレをしている人がいるのですがここのPC環境はすごいです。
↓これ!
GRP_0000.jpg

画面をこのようにレイアウトするには裏に画面を支える骨組みが必要らしくそれも購入して画面のレイアウトをしたとか。そしてこれら画面と骨組みの重量を支えるには通常の机では耐えられないため、新たに「強い」机も購入したとか!!

デイトレでは確かに多くの情報を一度に見たいと思うけれど...こんなに必要なの?(笑)
というブレーキを乗り越えて実行にうつしたことはやっぱりすごいです。

これから半期ごとに1台ずつ増やしていくとかいかないとか(笑)嘘です。


もう一人。
アルファブロガーであるジェット☆ダイスケ。
彼はある日「ガンダムに乗ってみたい」そう考えて気分だけも味わいと思ってこんなことを思いついたとか。
まず発想、子供か!?
そして使えるものを集めてすぐに行動にうつせる実行力と探究心には脱帽です。



頭で考えるのことはできても実際実行にうつせる人はそういません。
実際にやった人というは何をしたであれやっぱりすごいです!!
関連記事
スポンサーサイト

思想 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<祖母が危篤... | HOME | 恐るべしCOSTCO>>

この記事のコメント

う~む
どこかで見た風景だぞ!
ニコパパ以外にも「やっぱおかしいんじゃねー」っと言われました。
でも、本人は満足しているのです。
少々古いですが
「これで、いいのだ」
以上
2008-08-26 Tue 17:27 | URL | mauipapa #-[ 編集]
勝手に写真引用させてもらいましたよ♪
どんなことでも実行して結果を出した人は語る人よりも立派です!
愚直に少しずつでも形にし続けること、大きなことを成し遂げる極意じゃないかと思います。
2008-08-27 Wed 09:47 | URL | Azumin #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
